※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん🔰
その他の疑問

どうでもいい質問なのでお暇な方いましたらよろしくお願いします☺️妊娠…

どうでもいい質問なのでお暇な方いましたらよろしくお願いします☺️

妊娠してお腹が大きくなって気づいたのですが、妊娠中のお腹が湯船に浮きます。
(浮き輪状についた脂肪のせいではなくみんな浮くと思ってます、浮かない人いたら教えてください!)
胸が浮くのと同じ話ですよね🤔?

浮くという前提で本題です!

人体は息を吸った状態だと2%が水面に浮くといわれていますが、妊娠している場合も同じ%なんですかね?実際羊水とかも同じ割合で浮くのかな…?🤔
また背浮きした場合にはお腹が出っぱってるので工夫しないと頭沈んじゃいますかね?
でもそうすると太ってる人も背浮き出来ないことになっちゃいますよね…
そもそも妊娠前後の同じ人で測れば脂肪が増える分浮きやすいのかな?
お腹が大きくて浮力が変わると平泳ぎも不利そうですが、妊娠中にお腹が大きくなってから平泳ぎしたことある方はいますか?😂

私自身はプールに妊娠中行く予定はないので純粋な疑問です。
もし妊娠中にプールへ行った、そもそもお腹が浮かない、湯船でお腹が浮くか試したことがある、妊娠中平泳ぎ(背浮き)したことある、家のお風呂がプール並みに広いから試してくれる方などいましたらコメントで教えていただけると嬉しいです☺️


ちなみに湯船で浮いてるなと思ったのは、普段お腹の下にある皮膚のたるみが湯船の中だと上にできたのでそう感じました🙆‍♀️

コメント

たぬき

私陣痛中とかもお風呂入ってましたがお腹浮く感覚感じたことないです😳😳
この投稿見て浮くの!?ってびっくりしました😳💦

  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    浮かない感じですか!?
    胸とか浮くのと同じ感じで、浮く感じあるんですけど私だけだったんですかね😂😂😂

    • 6月15日
  • たぬき

    たぬき


    私胸も浮いたことないんです🥲
    お腹全然でなかったのとか、張りのある肌質だからかも?です🤔
    けどどこかでマタニティスイミングは腰がめっちゃ楽と聞いたのでプールとかもっと浮力働くところだと感じられるのかもですね🤔

    • 6月15日
  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    筋肉ある人とかは浮かないって言いますし、張りがある人も浮かないんですね…!
    たぷたぷなので私めっちゃ浮くからお腹浮くとこみえせてあげたいです😂😂😂
    マタニティスイミングが良いのは負担が少ない?からですもんねー、やっぱプールぐらい大きくないと感じない人も多いのかもですね🤔
    ありがとうございます、すごく参考になります!

    • 6月15日
mommy🌈

私も浮くって何?!笑
って思っちゃいました🤣🤣
むしろ重くてドーンって感じだった気がします😁😁

  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    ありがとうございます、浮かないんですか!?😂
    もしかして浮く人が少数派だったんですか!?😂😂😂
    筋力派とか肌に張りがある派ですかね!?

    • 6月15日