※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の市での仕事探し難しく、同棲先での車関係の問題もあり悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

悩んで相談出来る相手もいないのでご意見ください。
シングルで彼氏がいます。
私は娘と二人暮らしで彼氏は1時間ほどの距離のところに一人暮らししてます。

今は求職中で娘は隣の市の保育園に行ってます(車で10分)娘の保育園を申し込む時は保育園のある市に勤務先があったのですが、そこの会社が理解無くて辞めました。
住んでる市はとても小さいのであまり求人も無いです。
保育園のある市で探していて、私は事務がいいのですが何個か応募しても不採用です。今結果待ちが1つあります。
そこで他の事務の求人探しても、証券の事務(私は中卒で資格もないです)平日休みのディーラーの事務(頼れる人がいないので土日祝日が希望です)しかありません。
不採用続きでパートなのに子供いるとほんとに難しいんだなと感じました😂

彼氏と今年の12月、年明け辺りに同棲しようと言う話も出てます。
しかし、彼の勤務先が大手の車関係のお仕事です。
そこはそのメーカーの車しか通勤用で乗ることは出来なくて、彼氏は会社の近くに家を借りて自転車で行ってます。
どうしてもそこのメーカーの車には乗りたくないらしく、同棲するのに場所…って話になった時にそれを言われ
私がそっちに行かなくては行けません。
しかも自転車で20分くらいとなると周りは盛ってて駅近くで家賃も高いですし、物件もかなり絞られます。
保育園の市に言われたのは、勤務先か住所が同じ市に無いと次の3月いっぱいで退園になると言われています。
彼氏の市で事務の求人見たところ、いいなと思うのが何個もありました。
その中のひとつは今の家から30分くらいなので遠くないです。
ただ、そうすると保育園の市に勤務先もないので退園になってしまいます。
転園となると彼氏の市で探して、もし4月から入れるとなると9月?10月くらいには申し込みしなければ行けません。

どうしたらいいと思いますか…
やはり次こそ仕事は辞めたくないので(採用で実際に働いて見ないとわかりませんが。)
保育園の市で探すには無理があります😭😭

コメント

ころん

その彼氏さんとは結婚するつもりでの同棲でしょうか?
ただの通勤だけなのにそこのメーカーの車に乗りたくないからと、家賃も高く物件もかなり絞られお子さんが転園しないといけない場所にこだわるのはどうなのかと思ってしまいました。
お子さんの事を第一に考えてみて、転園させたくないならお子さんの保育園の市に住めないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、結婚前提です!
    前は通勤用に軽と普段用持ってましたが、私がファミリーカー乗ってるので出かける時は基本私のになるし、俺は軽でもいいかなと言ってました。

転園させたくない訳では無いです、ただ激戦区なので保育園に入れるのかが心配です。

• 6月14日
n

結婚するんでしたらとりあえず退園して、働かずに自宅保育でも良いのではないでしょうか。ある意味彼氏さんの都合みたいなものですし

私も元未婚シングルで、今は結婚してますが九州から関西にいかなきゃだったのでさすがに退園して、リスタートしました。

あと、私もそうだったんですけど使える資格がなく子供1人育てるには理解ある会社なんて早々ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育だとすると、今から勤務先決めて退園する時期になったら退職して、また落ち着いたらお仕事探すということですよね…
    そうすると大変じゃないですか?😭

• 6月14日
  • n

n

大変ですけど結婚するならとりあえず子育ては1人じゃなくなるし、いざと言う時は無認可保育園、もしくは託児所有りのところ探して働けばまた認可保育園もはいりやすくなります。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なかなか難しい問題ですね😭
    とりあえずは7月末までにお仕事決めなければ行けないので、保育園の市で考えてみます。

• 6月15日

彼氏さんはお子さんの保育園についてどのようにしたいと言ってるんですか?

なんだか自分の都合で2人の人間振り回してますよね💦
それなら一馬力でいっとき頑張るからゆっくりしなくらいは言ってほしいですね。

幼稚園まで自宅で見るとかは候補にないんでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1回しっかり話し合います。

ガッツリ働きたいタイプなので自宅保育は候補にないんです…

• 6月15日