※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

不妊治療3年目。転院を迷っている。初期胚移植できず。転院先でのチャレンジも考えるが、安心感や旦那の状況で踏み切れず。治療法に悩み、病院選びが辛い。

愚痴、吐き出させてください。
不妊治療3年目。採卵12回。低amhなので最高たまごの数も4個。質も悪いため胚盤胞には一個しかいったことがなくひたすら採卵を繰返してます。
一軒目の病院で流産はしましたがその一個の胚盤胞で妊娠はできました。しかし中々いいたまごちゃんが取れず転院。転院先では結果がさらに悪く半年で行くのをやめました。その間に自分に合う病院を探し5件病院をまわりカウンセリングをしました。しかしいいところが見つからず最初に行った病院に戻りました。
でもやっぱり卵は受精しても分割が止まり初期胚移植、凍結までもいけません。
そしてやっと転院してもいいかな?とおもえる病院に辿り着いたのですが中々踏み切れずにいます。
転院したら妊娠したなど聞くし治療法も違う再スタートでチャレンジしたい気持ちはあるのですが。。
多分一軒目の病院は妊娠できたし1番採卵をこなしたのもその病院なので今までの治療法や毎回培養もかえてくれてデータがあるのでそこが安心するのかもしれません。
それと旦那が男性不妊なのでそこにかんしても強い病院なので中々転院する気になれないのかもしれません。
他のとこでチャレンジしたい気持ちもあるのに今までのとこで続けたい。もーどーしていいかわかりません。
病院考えるだけで、頭いたいです😭😭😭

コメント

8/16👶🏻🎀

低amhとはどれくらいの数値でしょうか?
検出感度以下であればPOI専門のクリニックがいいと思いますが、そうでなければどこも正直変わらないと思います。
男性不妊もレベルによります。スパームセパレーターが使えるくらいの数値なら大丈夫じゃないでしょうか。
その他の原因の検査はしましたが?

• jim

jim

0.4です。
    もう他の病院は考えていません。
    病院さがしだけでもストレスが凄くて😭
    なにか他に検査することを聞いたのですが今は特にないといわれてます。

男性不妊も顕微授精ではないと絶対に無理なレベルでたまに目視で精子ゼロのときもありました。
    旦那はタバコお酒好き嫌いが激しいのでそこを直せば少しは改善されるとおもいますが難しいので。

• 6月15日
  • 8/16👶🏻🎀

8/16👶🏻🎀

0.4もあれば十分です。わたしはPOI専門クリニックで培養士をしていますが、0.4なら医師もスタッフも万々歳の数値です。
    刺激法によるかと思いますが、きっといい卵は育ちます。
    妊娠できることを祈っております。

• 6月16日
  • jim

jim

ほんとですか!!
    それを聞いて少し自信もてました!
    必ずいいたまごちゃんと出会えると信じてがんばります😃✨

• 6月16日
  • jim

jim

ちなみにどのくらいの数値になったら望みはガクッとへりますか?

• 6月16日
  • 8/16👶🏻🎀

8/16👶🏻🎀

検出感度以下(0.01以下)だと難しいですが、うちのクリニックではそういう方も数ヶ月に1度卵が育って採卵できてます。必ず凍結までいくとは限らないですが…。
    刺激法、採卵のタイミング、培養士の技術、培養環境によります。

• 6月16日