※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
家族・旦那

どういう意味だと思いますか?仲良いけどブラックジョークがすぎる元同僚…

どういう意味だと思いますか?

仲良いけどブラックジョークがすぎる元同僚が、元職場の人の愚痴(お互い私は結婚を機に引っ越しと転職、向こうは異動でもう関係ない)をものすごく沢山ラインしてきて

私も仕事復帰したところでもうその人たちのこと聞くのですらしんどかったので先週その愚痴に返した後に、「もう過去の人だから、話題大丈夫だよ」って言ったらスタンプのみで返事が来て

そしてら今日、何の前触れもなく食べ物が送られてきて、お礼のラインと、また何かこちらも送るねと伝えると

「夫(面識あり)がもう帰省の際連絡しなくて良いと言ってるよ〜🤣🤣🤣」と返事が来ました💧

これって、私は絶縁ってことかなって思ったんですが、客観的に見てどう思いますか?

でもそのあとで「ところで、」と質問形式でも来て、何がしたいのか意味がわからないです。。。

コメント

a.n.n/1.n.k

ごめんなさい🙏
質問とは関係無いのですが…
その人、めんどくさっ。って思っちゃいました😅
友達じゃないのでしたら今後連絡しなくてもいいかなーとは思います😌
大人になると自分にとってその人は必要か必要じゃないかも出てくると思うので
あんちゃんママさんはどう思いますか?✨

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

めんどくさいですよね💧
    私も仲の良い同僚というよりかは姉に近いと思ってたんですが…ほんっと〜にこの人めんどくさいんですよね💦笑笑
    この人、天邪鬼って言葉がこの人以上に似合う人いないってくらい天邪鬼なんです。申し訳ないんですが、必要か必要じゃないかといえば必要ではないなって思ってしまいました。ただ、娘のことはすごく可愛がってくれるし(向こうは今年51で40半ばで結婚し、お子さんはいません。)簡単に切れない気持ちもあるのは事実です。。むこうから縁切ってくれるのであれば全然良いんですけど💦
    嫌味言ってきたり、何がしたいのか本当に謎です💧

• 6月14日
  • a.n.n/1.n.k

a.n.n/1.n.k

なんだか、あんちゃんママさんが振り回されてる様にも感じてしまって😞

その女性の旦那様が
    あんちゃんママさんに
    連絡しなくてもいいと言ってるって事なんですよね?

わざわざそんなこと言わなくても😔
    お子さん同士が仲良いならわかりますが…
    そちらの女性とあんちゃんママさんのお子さんの仲なんですよね?

うーん…
    私ならその関係だけって言い方アレですが…
    要らないですね😅

ところで… からは、ご返信はしてみましたか?🫣

• 6月14日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

愚痴に関しては、無理に付き合ってる感はあります😅

そうなんです。私は彼女が、旦那さんを盾に自分の気持ちを言ってるんじゃないかと思ってるんですが💦

そうです。お子さんいらっしゃらないので娘をすごく可愛がってくださって、私のことも妹と言ってくれて、娘は姪のようだと😔なので私としては簡単に切れない気持ちもあるんです💦

「夫がもう〜」から未読無視してます🙄笑笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

相談文がよくわからなかったんですけど、ママリさんにとっては前の職場、その友人にとっては今の職場(ただし異動で前の部署)人の愚痴ってことですよね?

私も新卒で就職した職場はとっくに転職してて複数の職場経験ありますが、新卒の頃の職場にずっと勤めてる友人が何人かいます。たまに会ったりすると職場の人の愚痴をずっと言ってたりするので、「つまんないなー、私にはもう過去の人たちの話題だし」「私はもっといい職場に転職して次のステップに進んでるし」とは思いますが、それは絶対に口には出さないです。彼女たちの人生そのものを否定することになるからです。「大変だねー」ってテキトーに相槌打ったり、他の話題振って話を変えたりしています。

友人の「夫が〜」のくだりはどういう意味かわかりませんが、食べ物送ってきたのは、「今までそんな迷惑な気持ちで私の話をきいてたんだ、わるかったねー」って意味なのかなと思いました。

友人としてはバカにされたと思ったんじゃないかと思いますよ。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

乱文ですみません💦
    私にとっては前の職場、彼女にとっては前の部署の愚痴です。お互いそのような状況になってもうすぐ2年になります。

もう彼女としても2年前に別の部署に異動になり、その愚痴の対象の人たちと丸2年直接関わりがありません。ですがまだその部署にいる同僚もいて、その人から聞いた良くない話を私に言ってくる感じです。

私も、そのラインをしてくるのが今もそこで働く元同僚ならば「大変だね」と同調しますし愚痴も聞きますが、彼女に関しては本当になんにも、1ミリも害ないんです。それなのにすごく怒りのエネルギー使ってて、私も本当に関係ないのに聞くのに疲れてしまって、ついもう話題大丈夫って言ってしまいました💦

バカにしたつもりはありませんが、そう捉えられたんでしょうかね‥彼女が今もその部署で働いていたのなら私の言動に怒ってもわかるんですが。(もちろん我慢して愚痴聞いてたと思いますけど)本当に意味がわからないです笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、あるあるなんですよ!
    2年前の部署でもその会社にいる人にとってはその会社全体がゴシップの対象なわけです
    特にその会社に長く勤めてる人や転職経験ない人にはあるあるなんですよねー
    出て行った側としては「もうそんな過去の人たちの話」ですが、その職場に残ってる人には、フレッシュな話題なんですよね
    私は何度か転職経験あるのですが、どこの過去の職場でもそういうことあります

彼女としてはバカにされたと思ってカッとなった気持ちと、バカにされてると知らずにくだらない話をしていた自分が恥ずかしい気持ちと、複雑なんじゃないかなと彼女の対応みて思いました

• 6月14日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんですね💦異動といっても役場で建物も変わるので、異動となるともはや転職レベルなんですけどね😱
    確かに、言い方悪いですがそれしかないんでしょうか💦2年前の人の事も未だに恨んでて、今後もう忘れたらいいのにっておもってます😂
    ちなみに、頂きっぱなしもどうかと思うのでお返しはしようとは思ってるんですが、どう思いますか?「夫が〜」の返信もスタンプで対応しようかなと思うのですが💦

• 6月15日