※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨木市で婦人科から出産までできる病院を検討中。田中病院と江川産婦人科が候補。田中病院は助産師中心で医師の診察が毎回ないとの口コミあり。助産師と医師の診察について不安。江川産婦人科も検討したい。

茨木市で婦人科から出産までできるところを探しています。通いやすさから、田中病院か江川産婦人科を検討中です。過去の口コミから、田中病院は妊婦健診は助産師中心で、医師の診察は毎回ない?ような書き込みがあり、1人目切迫で不安な思いをしたので、助産師さんを信用してない訳ではなく、なんだか心配です、、、ほんとなのでしょうか?💦それとも、助産師さんも医師と同じような診察をされるのでしょうか?1人目は、助産師さんは数回で他は医師の診察だったので、病院によって違うもんなんですかね、江川さんのことも、お聞きしたいです!

コメント

えり

田中病院は妊婦健診は主に助産師外来で、医師の診察は経過が順調で有れば計4回です。
けど、助産師外来時にお腹の張りや気になる事を伝えて、医師の診察が必要となればそのまま医師の診察も繋いでくれます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    助産師外来が主になるんですね、医師の診察に繋いでもらえるなら安心です!
    不安が和らぎました、ありがとうございます✨

• 6月18日