※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に暴れるので首を強引に動かしてしまいます。首の発育や脳に影響はありますか?

生後6日の赤ちゃんで授乳の際に泣いて暴れるので首の後ろをもって強引にやってしまう時があります。
いつも痛くしてごめんね、、っておっぱいあげながら思ってます。
首の発育とかに影響でますか?
脳とかも心配で、、、
不甲斐ない母親で申し訳ないです、、

コメント

3人目 妊娠

入院中次男が上手く飲めなくて助産師さんに手伝ってもらって縦抱きで首抑えられてました。

しっかり支えてあげるのとイライラしたりで強引にするのはわけが違うので前者であればいいとおもいますよ☺️助産師さんから母乳指導されたときも案外このくらいぐって支えても大丈夫なんだなとおもいました!

S

私も産んですぐの授乳の際に赤ちゃんが上手に乳首を咥えられず悩んでいた時、助産師さんが赤ちゃんの首をガッと掴んでアムっと咥えさせて驚いたのを覚えています🤣(笑)
赤ちゃん、小さくて壊れそうで怖いですよね🥹💦
でも赤ちゃんがおっぱいを探すのをママに手伝ってもらうのは当たり前ですよ😊
そのくらいの力なら首や脳にも影響はないと思います!
そして不甲斐ないなんてとんでもない!我が子を思ってママがすることは全て愛ですよ❤️