※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
妊娠・出産

産後にいぼ痔になり、再発して妊娠後期で心配。いぼ痔のまま出産経験を聞きたい。痛みや不安が気になります。

痔の話です。回答しづらいと思いますが、教えていただけたら嬉しいです😢

第二子の産後にいぼ痔になりました。
半年くらいで自然治癒しましたが、今この妊娠後期になってまた再発😱
いぼ痔がある状態で出産のいきみをするのが怖いです😭
いぼ痔が完治せずに出産された方、実際はどうでしたか?
陣痛の方が痛くて気にならないでしょうか?💦

コメント

mama

1人目の妊娠中に便秘がひどくイボ痔になり、出産の時に悲惨なことになりました😂
肛門科に行ってもまた妊娠したら再発する可能性あるとのことだったので、産みきってから手術しようと思い…2人目は出産してもそこまで悪化せず、今回は便をする度に出てきます…😭😭😭
出産後に治す予定です😭

• こみこみ

こみこみ

いきむ事考えると、どう考えても悪化するよなと思いビビりまくってます😭
    治療するにしても産後ですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • mama

mama

1人目が先生にも、うわ〜こりゃひどい。痛そうって言われました笑
    でも塗り薬ぬってたら、割と早めにおさまりました🙆‍♀️
    今回も悪化しないか心配ですが、陣痛きたら、痔どころではないので、忘れましょう😂

• 6月14日
  • こみこみ

こみこみ

お薬効いたんですね!
    私も悪化したらもらおうと思います😢
    そうですよね、陣痛来たら忘れそうです😅

• 6月14日
ゆう

かれこれ10年くらいいぼ痔切れ痔です🥹笑
(高校生からだからもっとかも笑)
1人目も2人目もいぼ痔のまま出産。
産後は多少悪化しましたが、1ヶ月位には良くなりました。
めちゃくちゃひどいいぼ痔出なければそんなに心配しなくていいと思いますよ☺️
今もですが、便秘はあんまり良くないので、便秘にならないように酸化マグネシウムあたり飲んでました☺️

• こみこみ

こみこみ

1ヶ月くらいで良くなったんですね!
    出血とかはした事ないんですが、違和感と、たまに出っ放しになっているとヒリヒリする痛みはあります💦
    次回の検診で相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

出血しますよ〜😂
    でも私の場合はいぼ痔より、切れ痔で出血という感じなので、悪さしなければそのままでいいかな。とおもってます。めちゃくちゃでっかいのが出てる訳では無いので☺️
    ワセリンとか塗るとすぐ治りますよ☺️

• 6月14日
  • こみこみ

こみこみ

ワセリンですか!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
らすかる

一人目の時からお友達してますが、出産時は特に気にしたことないです😂
それより臨月とかで中から色々押されながら生活しているときに座れないのが辛かった程度かと🙄
助産師さんにいぼ痔が……って言っとけばいきむときそっと出ないように肛門押しててくれますよ🤣

• こみこみ

こみこみ

そうだったんですね!
    そうなんです、臨月で内側から押されてる感じがしんどくて😭
    助産師さんに言っておきます!
    ありがとうございます!

• 6月14日
ママリ

1人目の出産で同時に産まれましたが(笑)2人目も3人目も特に悪化とかはしてないです!

• こみこみ

こみこみ

出産と同時に生まれますよね😅
    経験するまではCMで聞いたことある、レベルでしたが、これ実際しんどいですよね😢

悪化せずでしたか!✨
    私も悪化せず、産後沈静化してくれたら良いなぁと思います…

• 6月14日