※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目、母乳で育てています。体重減少は懸念ですが、母乳での成長は心配いりません。

今日で生後12日目になります。
完母で育てていまして、泣いたらその都度おっぱいあげています。
生まれた時3100g
今日の体重3080g

段々母乳が出ている感じはしますが、1ヶ月検診までに後1キロ増えるか不安です…なるべく母乳で育てたいです😭

こんな感じでも体重ちゃんと増えますかね😭😭😭

コメント

退院時何gですか?👶🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3032gです💦💦

• 6月14日

退会ユーザー

増えてないことはないけど増えは緩いですね🥺息子も2週間検診でほとんど増えてなくて指摘されたんですがもしかしたらまだ体重増加できるほど母乳でてないか吸えてないとおもいます💧なのでミルクを毎回足してあげるかどうしても母乳へのこだわりがあるなら搾乳して哺乳瓶で母乳飲ませてあげたらいいとおもいます!目に見えて飲んでる量がわからないと赤ちゃんも体重増えてるか不安ですしそれで飲めてなかったときに脱水や低血糖も低月齢のうちは起こしやすいので💧

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…今助産院に通っているのですが、完母方針があってこの状態でもミルクは足したくないって感じでして…。
    泣いたらとにかくおっぱいあげている状態ですが増えてない事に不安が😭😭
    とりあえずおしっこもして泣いたら涙も出ているので脱水症状は大丈夫かと思いまず…心配です🥺🥺

• 6月14日

退会ユーザー

ミルク足したくないのは助産院ですか?初めてのママリさんですか??怖いのは脱水だけじゃないですし脱水も低血糖もいきなり起こします😭それに1番は助産院や自分の母乳へのこだわりだけで赤ちゃんの体重が増えないのはよくないです、、体重が増えないといろんな影響あります😭💧

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は子供が元気に育てくれたらそれだけでいいと思っているので足りてないならミルクは足したいと思っているのですが、助産院は完母という方針です…。
    明日退院するのですが、家に帰ったらこのままのスタイルでいくか、ミルクを足すのか…来週2週間検診なのでそれまでに増えてくれるといいですけどね😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

まだ入院中なんですね😭😭
    増えが全然足りないのでミルク足してあげてください😭😭赤ちゃんのためですし母乳でもこの先まだまだ育てれるので、、、!とりあえずは体重増加を優先してあげてほしいです🙏🏻

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…家に帰ったら様子見ながらミルク足していきます😭😭

• 6月14日
ママリさん

助産院に通われてるとのことですが、今どのくらい飲めているかスケールで測ったりはされてますか?🥺
生後12日で出生体重超えてないのは心配ですね💦
娘もなかなか体重増えなかったので産院の指導で搾乳で母乳を与えて足りなければミルクを足していました😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スケールで測りたいと先程言ったらあまりスケールで測るのは意味がないと言われました💦カロリーの面もあったりして、病院では色んな人が見るから管理する為に測るんだと言われました。
    このままのスタイルを継続するか…とりあえず不安と心配です😭🥺

• 6月14日
  • ママリさん

ママリさん

えええ💦そんなことないと思いますけどね😭💦私はわざわざベビースケール購入して毎回母測して1日どのくらい飲んでどのくらい体重増加してるか自分で管理してますが…
    でも幸い赤ちゃんの体調は良さそうなので良かったです☺️!1ヶ月健診も同じ場所ですかね?🥺このままあんまり体重増えないようなら、市の保健師さんに相談するのもよいと思いますよ🙌

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、私もレンタルで借りようかと思っていました…
    完母で2.3時間は寝てくれてるので大丈夫かなとも思いますが体重がどうしても気になります…
    1ヶ月検診等は総合病院なのでそこで指摘されれば絶対ミルクを足すと決めては居るのでそれまでに急速に増えてくれる事を願うしかないです🥺

• 6月15日