※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
その他の疑問

防災グッズを車にストックしてる方いらっしゃいますか?最近地震が多くて…

防災グッズを車にストックしてる方いらっしゃいますか?
最近地震が多くて怖いので、防災グッズを色々揃えようと思ってます。鉄骨アパートの2階に住んでます。すぐ目の前に駐車場があります。津波の心配は恐くない地域です。
今考えているのは玄関にリュックを2つ(旦那と私用)置いてその中に息子のものも入れておいて、保存水と長期保存の食べ物もダンボールで置こうと思ってます。
車はノアで3列目は全く使っていないので車で逃げられた時、もしくは車で移動中に被災した場合を考えて車にも何かしら置いておこうと思ってます。今思いついているのは毛布、おむつ1袋、簡易のトイレ(渋滞時にも使えるようなやつ)ぐらいです。本当は水や食料を置きたいのですが、今の時期はいいけど真夏にずっと食べ物や水を暑い車内に放置することになるのは長期保存用とはいえあまり良くないですよね(´・ω・`)毎年買い換えるものでもないし…。
皆さんどこにどれぐらいのものを用意してますか?種類や量、場所など参考に教えてください。

コメント

○pangram○

家の中に水、非常食、非常用トイレカセットコンロ、ガスなど1週間は過ごせるように揃えてます。収納スペースに置いてます。
私は先の震災で半壊した経験がありますが、実家に避難し、避難所には行かずに過ごしました。
今は免震のマンションに居て、東京都心部なので避難所に行くよりマンションにいることを想定し、室内に備蓄してます。車には積んでないです(*^▽^*)

SUN

まだちゃんと用意はしてませんが、オムツセット、トイレットペーパーとティッシュペーパーを車に入れてます(*^^*)
セレナです🚙
地震多いから怖いですよね💦