※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え後の過ごし方や夏休みの過ごし方、ママ友との交流について教えてください。

幼稚園に通わせてるママさん教えて下さい❗

お迎えって13時~14時くらいが多いと思いますが、活発な子供だと夜ご飯食べるまでどう過ごされてますか?


夏休みも1ヶ月くらいありますよね?
長いなと思うのですがどう過ごされましたか❔

公園遊びか習い事(水泳、くもん等)とかですか?

幼稚園だと、ママ友さん同士も交流が活発なのでしょうか?(>_<)幼稚園にはまだ通ってませんが過去に旦那の職業をママさんから聞かれたことがあり驚いたことがあります‼️😮

コメント

はじめてのママリ🔰

15:00くらいにお友達と公園とかちょっと買える店にいっておやつ食べてましたよ💡

  • おいもちん

    おいもちん

    回答ありがとうございます💓
    おやつ好きですもんね🎵
    お友達できると子供も楽しいでしょうしね!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

公園、習い事ですね!
ママ友同士の交流は活発ではないです。
公園に行けば仲良しの友達とママ友がいるくらいです。
仲良しのママ友とは、旦那の職業など普通に話しますよ!
というか、うちは言わずともバレるような仕事なのでママ友も幼稚園の先生も知っています😂

  • おいもちん

    おいもちん

    回答ありがとうございます💓
    そうなんですね🎵
    幼稚園はママ友との交流盛んかと思ってました。
    どんな習い事されてるんですか?
    旦那さんの職業みんな知ってらっしゃるんですね💓

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園によるんだと思います。
    ママ友同士の交流が大変という幼稚園も実際ありますよ💦
    スイミング週2回、サッカー、体操それぞ週1回です。
    知ってますね🤣
    幼稚園にもたまに行くので(笑)

    • 6月14日
  • おいもちん

    おいもちん

    やっぱり大変な幼稚園もあるんですね😵💦
    習い事たくさんされてるんですね🎵私も水泳はさせたいなって思ってます。

    • 6月15日
さくら

うちは基本バスなので16時すぎて帰ってくるので帰宅後は着替えてテレビ少し見たら夜ご飯ですが、お迎えに行った日は帰ってきてお昼寝させます😁16時頃からはおやつ食べて夜ご飯までテレビです。

夏休みは公園、習い事、庭で遊んだり、お友達と遊んだり、幼稚園の預かり保育をたまに利用したり、ですね☺️

幼稚園では他の保護者の方とほぼ会わないのであまり交流はありませんが、仲良くなったママ友とは旦那の職業も話したりします😀

  • おいもちん

    おいもちん

    回答ありがとうございます💓
    16時過ぎですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

    それは延長保育ではなく、みなさんそれくらいに帰られるのでしょうか?

    なるほど❗夏休みの過ごし方参考になりました(*^^*)
    幼稚園の預り保育って
    仕事してなくても用事とかでも預かってもらえるんですか?

    そうなんですね🎵近くの幼稚園は親子で参加する行事が多いと聞いたので幼稚園によるのかもしれませんね。
    仲良いとご職業話されたりするもんなんですね💓

    • 6月14日
  • さくら

    さくら

    早バスと遅バスがあって、毎年入れ替わるのでうちは今年は遅バスなので延長なしで16時半前に帰ってきます😄早バスの子は14時半〜15時前には帰ってきてると思います!
    夏休みもうちの幼稚園は就労に関わらず、預かってもらえます!☺️

    • 6月14日
  • おいもちん

    おいもちん

    なるほど❗
    バスの時間帯によって変わるんですね🎵
    近所の幼稚園はバス通園がなくて、皆さん14時前には迎えにいってるみたいなんですよね💦
    就労に関わらず預かってくれるのいいですね💓

    • 6月15日
deleted user

15時前にお迎えで

帰ってよお風呂入って

それから遊ばせて5時前~位にご飯です!

うちは疲れてるので寝ちゃうので早めに夜ご飯食べさせます!

  • おいもちん

    おいもちん

    回答ありがとうございます💓お迎え15時いいですね💓
    近所の幼稚園は14時頃お迎えが多いです😥
    早めに寝てくれるお子様なんですね♪

    • 6月15日
琉

幼稚園でのお迎えは14時半からですが、娘は最終バスで帰ってくるので15時45分着です。
家の目の前の公園で16時半まで遊び、年少では18時、年中では19時に寝るので意外と自由時間がないです。
夏休みも、全員対象で午前中のみの夏季保育があるので、丸一日休みの夏休みは18日でした。それぞれの実家に帰省するとあっという間です。
コロナ禍なので行事中は私語厳禁、思い描いていた幼稚園生活とは違ってしまいましたが、楽です。バス停のママさんとは立ち話しますが、旦那さんの職業は知らないですしあまりプライベートなことは話してないです。

  • おいもちん

    おいもちん

    バスだと帰るのわりと遅めなんですね♪
    公園が目の前にあると便利ですよね💓
    寝る時間早くて規則正しいですね🎵
    夏季保育あるんですね‼️
    いいですね(*^^*)
    ママさん同士も深く付き合いあるわけじゃなさそうで、良いですね🎵私が住む地域はバス通学がなく、みんな送迎してるからか14時前に迎えにいってる方が多く夏季保育もないんで地域によって幼稚園てだいぶ違うんだなぁと参考になりました(*^^*)

    • 6月15日
yu-s

我が家は部屋で遊んでますね!笑笑

あとは公園とか買い物とかですかね!

  • おいもちん

    おいもちん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    買い物も結構時間つぶれますよね🎵
    お家時間充実いいですね🎵

    • 6月16日