※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

実母からの2人目の子供についての話にイライラしています。子育てが大変で、夫は忙しく家にいないため、子作りの機会も少ない状況です。実母は子供を授かることについて度々話し、行為についても触れるのが苦痛です。友達とは違い、実母との話はストレスになるようです。

2人目をつくる話を実母にされるとイライラする…😓
もともとは私も2人欲しいと思ってた。
でも最初子供産む時に「もう2人目とか考えられない、早く産まれて、こんな痛みもう無理」と思いながら産んだ記憶がすごいし、いざ子育てしてみるとたぶん私子育て向いてないんです😭
旦那さんは優しいけど仕事が激務すぎてほんと家にいなくて😱
寝るのとお風呂だけに帰ってくる感じ😰休日もほとんど出勤だし💦ご飯も家でなかなか食べれません💦
休みで家にいる時も疲れすぎてて娘と遊びながら寝ちゃったり💦
旦那さんもいっぱいいっぱいな状態で💦

私もいっぱいいっぱいの時は1人っ子でいい。って思う気持ちと余裕がある時はやっぱり2人欲しいなぁって思う気持ちで葛藤してます💦

で、ほんとに旦那さんが家にいないし疲れてるしもともと淡白なので行為も半年に1回あるかなぁ?ぐらいで😢
だから子作りしようと思わないと子供出来ないんです…
なのに実母と2人目の話になる時に毎回「作ろうと思ってなくても出来ることはあるし、ねっ?授かりものだからさ?」とか「もしかして子供できた?」→「いや、できてない」→「でももしかしたらってこともあるじゃん😆?」とか言われるんです。
でもそれってよく行為されている方々なら「もしかして?」とかあるかもしれませんがほんとに行為がないので「絶対子供はできてない」って日々の方が多いんです😭
だからそう言われると「やってないから出来るわけない」ってなるわけで💦

ほんとそういうこと毎回言われるので「私と旦那さんは全然行為がないので子供は出来ません」って言いたいけど言えません😰💦

実の親だけどセクハラですよね💦?
今書いてて思ったのですが2人目が欲しい1人っ子でいいなどの話は実母としても全然大丈夫なんです。
でももう少し突っ込んで行為にちょっと近づく話がとてもイライラするんだと思いました😭💦💦💦
でも友達だと全然イライラしない、というかむしろ突っ込んだ話もしたい。けど実母にはどうしても無理だ😅
私の認識の問題なのかなぁ😭⁉️💪

すみません、ただの愚痴でしたが…
ほんとイライラする😭
どこにも吐き出せないので書かせていただきました💦

コメント

ビール

私も実母に「3人は大変だから3人目作っちゃダメよ、避妊しないと」とまぁ冗談っぽくですが、言われてモヤッとしました。性的な事言われるとなんか嫌な気持ちになります❗️
なのでお気持ちわかりますよ🥺

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わーわーわー😭‼️‼️‼️同感ありがとうございます‼️‼️
    避妊ってのも嫌ですよね😰私も避妊系の話もされたことあります😓
    仲がいい親子なんですけどどうしても性的なことは無理です😱
    コメントありがとうございました😭✨✨✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

親って孫孫言いますよね😂💦
もう親という生き物はそういうものだと割り切るしかないのかなと思います🥲

お気持ちすごくわかります!!
私も親とつっこんだ話をするのは無理です😂

友達なら下ネタとか話せても
親兄弟になると身内のそういう話って嫌なのが普通だと思います!🤮

お母様は単に2人目を望んでいるだけだと思いますが
ゆにこーんさんが2人目を望んでいるかどうかなど関係なくて
そのうち娘ちゃんにも兄弟がいたほうが〜とか
なにかと理由つけていってくると思います😂

仲が良くて普段からよく話したりするんですかね🥺?
いっそのこと、
そんなことする余裕もないとか
1人で今は精一杯とか
言ってみるのはどうでしょうか🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😭‼️
    ほんと身内には嫌なんですよね😢
    普通って言っていただけて安心しました‼️
    そうです!普段からが仲が良くて電話もよくしますしちょいちょい会います!!
    「1人で今は精一杯」は言ったことあって→「でもつくろうと思ってなくてもできちゃうこともあるじゃん😆✨??」って言われて😅
    「そんなことする余裕ない」は言ったことないので言えたら頑張って言ってみます😓💦💦💦

• 6月14日