※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

現在、もうすぐ7週目の二卵性の双子を妊娠しています。昨日からなんとな…

現在、もうすぐ7週目の二卵性の双子を妊娠しています。
昨日からなんとなくお腹が痛いなぁって思っていました。出血はそこまでありませんでした。
でも今日、鍼灸から帰ってきてトイレをしたら今まで見た事ない血の塊と真っ赤な大量の出血がでて、すぐに病院に行きました。病院についてからトイレに行ったら更にでかい血の塊が出てきて、「終わった…」って思いました。
超音波で見てもらったらなんとか双子の子供は無事に生きていました。
しかし、周りに血が溜まっていて「切迫流産」になっていると言われました。
止血剤はもらいましたけど、あとは絶対安静にするよう言われました。
凄く不安で仕方ないです。

切迫流産された方で身の回りとかどうされていました?
また切迫流産になって無事に出産出来た方はいらっしゃいますか?

コメント

ミサナ

私も初期〜妊娠六ヶ月までに3回大出血(レバーみたいな塊あり)を起こして切迫流産で
トイレとご飯以外は寝たきり生活でした💦
妊娠8ヶ月にも大出血して入院しました。
赤ちゃんはずーっと元気でしたけど😅

いくら止血剤渡されても、何もできないのって辛いですよね😢
身の回りのことは全て夫任せです!
同時期にマイホームへ引っ越しもしましたが、荷造りなど一切やってません😅

仕事や家事ができなかったりで無能人間になった気分でした🥺
でも、赤ちゃんを守れるのはママだけです!
今はゆっくり休んで、好きなことをしてリラックスすることがお仕事だと思ってくださいね💮

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます♪
    出血の他に腹痛とかは大丈夫でしたか?
    こればっかりは先生たちも何も出来ないみたいで、「ごめんね」って言われて申し訳ない気持ちになりました🥲

    今はあっきさんが言うように安静にする事が仕事やと思います😊

    • 6月14日
  • ミサナ

    ミサナ

    腹痛というよりか、多少の違和感があったのかもしれませんが正直
    あまりの出血量で💦ショックで感じなかったと思います😓
    トイレがトマトジュースでしたから😅

    病院によっては、安静についてエビデンスが無いから〜と言われたこともあったので無理にトイレを我慢したりとかはしないほうがいいですよ!

    私は心拍確認のために、エンジェルサウンズなどを購入して日々の安心材料として聴いていました🙆

    • 6月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    大量出血はびっくりしますし「終わった…😨」って絶望しますよね💦

    そうなんですね!!
    トイレだけは我慢しないようにします🚽

    自宅で心拍を聞ける機械があるんですね😳
    知らなかったです!!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

周りにたくさんいます。
元気に走り回ってます。
今は、赤ちゃんを信じてとにかく安静にするしかないと思います。それができることだと思います。上の子がいないなら、本当にトイレとお風呂など以外は極力動かずに過ごしてください。おおらかな気持ちで。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます♪
    今は安静にして赤ちゃんの生命力を信じます!

    • 6月14日
mka

第一子の時も今回も出血ありました😔
特に第一子の時はかなりの量で生理なんて比じゃないくらいの量でした💦
絶対安静にしたかったので、家でただ寝て髪の毛も主人に洗ってもらったりして
本当にトイレ以外動かないように極力してました。
数週間して血腫も小さくなり無事に出産できました✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます♪
    大量の出血を見ると絶望しますよね💦💦
    今日からトイレ以外は動かないようにします!!

    無事に出産までできてよかったです😊

    • 6月14日