※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母乳育児で性欲が低下していることについて相談があります。

産後、性欲戻りましたか?

完母で育ててるんですが、妊娠中の時と比べると性欲がほぼないです😣 したいなと思ったことは数回しかなく😂

母乳で育ててるのと関係あるんですかね🤔

コメント

不思議の国のアリス

同じ感じです🥹🥹🥹
妊娠中のが性欲ありました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    なんなんですかね🤔

• 6月14日
はじめてのママリ

完ミでも全然したいと思わなかったです!
3ヶ月過ぎてベビーとの生活に慣れてきたら普通に戻って妊活出来ました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3ヶ月過ぎて生活には慣れてきましたが全然戻ってきません😣💦

• 6月14日
ママリ

関係あるんじゃないですかね。もちろん子育て中というだけでそうなりがちですしね、、

1人目は1ヶ月ちょっとから再開しましたが2人目は半年、3人目は8ヶ月くらいまで完全レスになりました。3人は半年まで混合でした。

4人目はすぐ完ミで夫婦生活も1ヶ月検診後からすぐに再開して週2〜3回ペースです😅 

もちろん私からしたくなることはないのですが、だからといって誘われて嫌って程でもなく。。眠いな、、寝たいな、、くらいで。2〜3人目の時は誘われるのも無理なくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那とあまりそういうことしたいと思えません😣

• 6月14日
ゆら 🔰

お恥ずかしながら元々めちゃくちゃ性欲強くて、旦那とは数年レスなので困ってたんですが産んだら一切そういう気分にならないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も気持ち少し性欲強いのかな?と思いつついましたが全くないに等しくなったのでびっくりです😂

• 6月14日
S (22)

戻りました!    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいで戻りましたか?

• 6月14日