※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
家族・旦那

旦那のおばあちゃんが厄介すぎる💦出産祝いをいただいたので内祝いを渡し…

旦那のおばあちゃんが厄介すぎる💦出産祝いをいただいたので内祝いを渡したくて、でも連絡先を知らなかったので義母にラインでお願いして取り次いでもらうことにしました。その時は結婚してあまり期間が経っていなくて、馴れ馴れしくおばあちゃんって呼ぶのに抵抗があったので○○さんと苗字で呼ばせてもらいました。そしたら後日旦那のとこにおばあちゃんから連絡が来て、苗字で呼ばれたことに対してよそよそしいし距離を感じると言われました。のちに聞いたところ、義母がおばあちゃんと一緒にいる時にラインを間違えてみせてしまったみたいです💦なんか結婚って難しいなぁと思いました>_<
長々すみません。

コメント

ぱんだ

厄介でしょうか…?
仲良くしたいと思ってくださってるようだし良いことだと思ってしまいました(´・ω・`)

cheese

私は◯◯(旦那の名前)のおばあちゃん
って呼んでます~\(^^)/
これなら抵抗なくすんなり言えますよ