※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食で苦戦中。子供が新しい食材を嫌がり、泣いて拒否する。進め方について相談したい。

離乳食うまくいきません🥲

最初は食べる量も少ないのでBFに頼りつつ
だんだん食べられるようになってきたのですが…

日曜日にほうれん草を作ってみたんです🥬
BFのほうれん草は甘め?だったので
苦味も経験させたいと思いまして🥬

それが嫌だったのか月曜日から離乳食時に
のけぞってギャン泣きするように💦
おかゆも食べません💦

今週からたんぱく質もプラス予定でしたが
それどころではなくなってしまいました…

ほうれん草も頑張って作っただけに
のけぞって涙ぽろぽろ拒否する我が子を見て
母はくじけそうです(笑)

離乳食、こんなものでしょうか?😭
これから進んでいく中で嫌がる食材は
避けていっても良いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないならよけていいですよ😅💦
苦いなら尚更。。
いきなり手作りのほうれんそうだと苦味が強くなるし、無理もないかなと。。
お粥や汁物、他の具材と混ぜて食べるようならそれで十分ですし、焦らなくて大丈夫ですよ。

  • S

    S

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    避けていいのですね〜💦
    私の持っている本に食べなかった食材は次の日も試す、と書いてあったので今日もあげてしまいました…
    焦らなくて大丈夫という言葉にハッとさせられました🤦‍♀️
    そうですよね、焦らず進んで行こうと思います!
    ありがとうございました😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続であげてもいいですが、いやがるなら1日あけたり、当分やめといたり、、その辺りは様子見ながらでいいと思います☺️

    • 6月14日
  • S

    S

    そうですね🥲大人でも嫌いなものは嫌いですもんね💦(笑)
    ありがとうございます♪

    • 6月14日
deleted user

アレルギーチェックさえできてればどんどん次いっちゃってオッケーですよ🙆🏻‍♀️
赤ちゃんも好き嫌いがあるので嫌いな物を無理に食べさせる必要はないです☺️好みも変わっていくのでしばらく間を空けて再チャレンジしたら食べられるようになってた!とかありました😂

  • S

    S

    あまりに泣くので私も昨日から恐る恐るになってしまっていました🥲💦
    そりゃ嫌いなもの毎日食べさせられたら誰でも嫌ですよね🤣
    明日は大好きなかぼちゃにしようと思います🎃(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月14日