※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯いつまで作ってましたか?😣甘えかもしれませんが、お腹も大きくなり…

ご飯いつまで作ってましたか??😣

こんにちは
甘えかもしれませんが、お腹も大きくなり、毎日のご飯作りがとても負担になっています😭💦
現在お試しで1週間の配食サービスを利用中ですが、とても楽で、思っていたより美味しくて、、もうお試しと言わずこのまま産後しばらくまで続けたいくらいです。しかし、ご飯作りをしなくてよくなると、家でダラけているだけになってしまうのでとても罪悪感があります🥲💦

里帰りしなかったママさん方は、いつまでご飯作りがんばりましたか??ちなみに私と旦那の2人暮らしです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

出産前日まで普通に作って、退院翌日からまた普段通りでした!
でも配食に頼るのもいいと思いますよ!
我が家は下の子がまだ全く同じの食べるわけじゃないし、添加物なども気にしてるので作ってます。
もちろんたまにはテイクアウトなどもしますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後もすぐ作られてたんですね!すごい🥹✨
    やっぱりお弁当だと産地とか添加物とか気になりますもんね😮‍💨

• 6月14日
はじめてのママリ

私は出産前は出産するその日まで、退院してからも作っていました。

でもなにが負担に感じるか、なにを食べたいかとか、金銭的な問題とか、ご自分と旦那さんの考え方とか、
それぞれご家庭の状況があるので
無理のないように旦那さんと相談して決めるのが良いと思います。

マタニティ生活も楽しんでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後も頑張れば作れるんですね😣💦
    甘えられるところは甘えながら無理のない範囲でやっていこうと思います!!☺️

• 6月14日

私は、つらいときは、全然、出前館とか頼ってますよ👍
妊娠中もいつまで作ってた、とかはないです!
ダメな時はぜーんぜん、家事なんかしませんでした😊

上の子の産後は、次の日には食事作りとかを再開してましたが
それでも外注が多かったです。

下の子の産後4ヶ月のいまでも、出前館、コープのミールキット、
外食も結構行っちゃいます!!
(今週はもう3回も外で食べました😅)

うちは2年連続で妊婦生活だったので余計だったんですけど
離乳食始まったら、作ろうかなとか思えるかもしれないので
旦那さんと相談して、頼れるものは頼りましょう!!

うちは旦那が、
ご飯作れないなら、買ってこよう、とか、外行こうとか言ってくれます。
旦那も忙しいので、旦那自身もなかなか台所に立てないので、そうやって、夫婦で楽してます✌️

まもなく下の子の離乳食が始まるので
食事作り再開しまーす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまにUberとか出前頼みます!🥹💦
    買い物と献立考える手間が省けるので、ミールキットもいいですね!☺️

お子さんがいたらお子さんのために頑張らないとですね!🥹

無理しすぎないように、頼れるものに頼りながら頑張ります!☺️

• 6月14日
べりー*

炊事やらないと暇すぎて産前は当日陣痛中まで作ってました😂後半は椅子おいて座りながらやってましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も椅子置いてみます!
    立ちっぱなし疲れますもんね🥹💦

• 6月14日
みかん🌲🍊

里なしなので退院後すぐから作ってましたが、生協で簡単なチンするだけのものとかを頼んでましたよ〜☺️☺️
産後は眠れないし身体もしんどいとおもうので、ぜひぜひ頼れるものは頼ってくださいね🥺
赤ちゃんのお世話だけでもほんっと大変です、家事なんてできるだけやらずに身体休めてくださいね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一から作ると大変ですもんね!
    私も生協取ってるので、冷凍の食材にも頼っていきたいです!🥹💦
    罪悪感とか考えずに、出来るだけ楽な方法で家事頑張ります!😊

• 6月14日