※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
家事・料理

コープを利用していない方に質問です。また、否定的な意見などはご遠慮…

コープを利用していない方に質問です。
また、否定的な意見などはご遠慮願いたいです😔

現在妊娠9ヶ月で今週末から県内の実家に息子と里帰りします。
実家までは有料道路を通って片道2時間以上です。

出産してからの息子のご飯が心配で😥
1週間入院になるため、主人がその間仕事を休んで自宅のある市まで息子を連れて戻るそうです。
実家では今母がテレワークなどもしているため主人も自宅が過ごしやすいと😅
それに出生届などの手続きなどもあるため戻るとのことです、

そこで今急に息子のご飯どうしようと不安になりました🥲気付くのが遅すぎたのでコープも今から利用登録もできなくて冷凍商品とレトルトを買い込もうと思い立ちました。

1歳8ヶ月の子が食べられる冷凍食品のおすすめなどありますか??息子は基本私の手作りしか食べないので作り置きも考えましたが1ヶ月以上前に作って行ったのを食べさせるのも心苦しくて…

教えて頂けると助かります😢

コメント

幼児食のレトルトとかって息子さん食べれますか??
グリコの1歳からの幼児食を使ってました🙆‍♀️
色々種類があり、ご飯にかけるだけなので簡単かなと思います!

旦那さんがご飯を炊くタイプでなければ、レトルトの白米を用意しておけばご飯をチンすればかけてそのまま食べさせられるので便利でした!

あとは菓子パン、うどん
冷凍の焼きおにぎり、エビグラタンあげてました!
もしコープの店舗が近くにあるなら、冷凍におこさまプレートというものがあれば、それもおすすめです🙆‍♀️

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます🥺
    菓子パンもありますね!
    コープの店舗が隣町にあるので今週行ってみます!
    レトルトもたくさん買い込みます😂❤️

• 6月14日
さくら

ニッスイのニコパクどうでしょうか😀
楽天でお値段時々安くなったりしますが、今はちょっと高いかもですが💦

1歳半から食べられてチンして出すだけです!

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!☺️
    ニコパク!初めて聞いたので調べてみます🥺❤️
    チンだけならめんどくさがりな主人でもできそうです!🥺

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月からのレトルトって結構たくさんありますよ!!
グリコとか和光堂とか…カレー系もあるので食べやすいかなと思います😊

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😊
    コーナーもそこまで見たことなかったので明日見てみます🥺
    レトルト頼みで行きます😂❤️

• 6月14日
ベビまま

ご実家で作って、パパさんが迎えに来た時に渡すのはダメですか?
冷凍して、保冷バッグに保冷剤たくさん入れてもダメですかね😅💦

• おもち🐱

おもち🐱

前に実家に帰省した時に離乳食を作って冷凍してその持ち帰り方をしたんですが溶けちゃってて勿体ない思いをしたので今回はそれは視野には入れてませんでした😅

• 6月14日