※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お子さん3人以上いらっしゃる方で差し支えなければ、何LDKか教えて頂け…

お子さん3人以上いらっしゃる方で
差し支えなければ、何LDKか教えて頂けますか?

子ども3人欲しいと思っているのですが、
1人ずつに子ども部屋を用意するには
4LDK以上じゃないと厳しいですよね😭
(今が3LDK、各部屋6畳です)
同じ部屋にするなら、子ども部屋に
何畳くらい必要なのかも気になってます…

コメント

さや

まだ、3人居ませんが私も3人目を希望しています!

4LDKの注文住宅を建てました😊
子供部屋は5.5畳、5畳、4.5畳の3部屋です!

ママリ

4LDKですが、そのうち1部屋は壁を増設したら2部屋に分けられるので最終的に壁つけて5LDKにする予定です☺️
子供2人いて3人目悩んでる状態でのマイホームだったのでこんな感じにしました🙆‍♀️
子供部屋は各6畳になります😊

はじめてのママリ🔰

うちも壁をつけたら5LDKになる予定です。

はるのゆり

5LDKですが、コンパクトな家です😊
子供部屋として作ったのが2つで、それぞれ収納込みの6畳で、主寝室が7.5畳、何でも使えるようにと作った収納込みの4.5畳、LDK横に4.5畳の和室って感じです。
もともと2人の時に建てて、3人目は授かれたら…って感じだったので、3人目が部屋が必要になれば主寝室を渡して夫婦は和室で寝るようにします✨

sada

3人います!

3LDK?
リビングダイニング、和室、寝室6畳、子ども部屋4.5畳×2です。
同性なので、ベッドのみ9畳(4.5畳の2部屋で仕切りがついてるタイプ)の部屋に全員入れようかと思ってます。
勉強は1階の和室でいいかなって感じです。
一人部屋欲しくなったら、和室入れて3部屋で。

ままままり

4LDKで子供部屋はそれぞれ6帖です☺️
3人目も考えた時に家を建てたので、とりあえず子供部屋は1人1つ用意しました🙌
もうすぐ3人目うまれます☺️

うちは2人ですが姉が3Lで3人子供います☺️中2,中1、小学校低学年ですが、部屋使い出したのつい最近ですよ☺️(女・男・男です)うちも2部屋ありますがまだ使ってないです!

使うのって中高の6年くらいだと思うし、まだ2人目が生まれたばかりで上のお子さん4歳近いみたいなので、年子とかですぐに3人目を計画しない限り、2部屋でいける気がします☺️✨