※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

美容師から事務への転職を考えています。退職後、1か月前から求人に応募すれば良いでしょうか?在職中の転職活動が初めてで、ハイトーンの髪色が問題か不安です。

美容師から事務への転職を考えています!
求人に応募するタイミングを教えて頂きたいです🙇‍♀️

引き止めや先延ばしになるのが目に見えてるので、嘘の理由で退職したいですと伝えています。
うまくいけば8月末には辞められるかなと思っているのですが、退職日が決まれば退職日の1か月前くらいから求人に応募したら良いのでしょうか??

退職まで時間があると雇っていただけないですよね??
在職中の転職活動が初めてなので分かりません💦

出来れば休むことなく次の仕事を始めたいのですが、仕事柄現在ハイトーンです。
嘘ついてるので暗く染めたらオーナーに突っ込まれそうで、退職してから転職活動するのが現実的かなと思っています…😔
事務パートの面接でハイトーンだと印象悪いですよね…?

そのあたりも教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

2ヶ月前から1ヶ月前ぐらいに転職活動したら上手いこと辞めた後すぐに働けるかもしれないですね!、

ハイトーンあんまり印象よくないかもしれないですが、現在美容師でやめたら暗くします!と誠意を伝えてれば大丈夫なのかなと😂🔥

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいかぶってる方が安心ですよね!
    どうしてもタイミング合わなければその言い方使わせて頂きます😂🔥

• 6月14日