※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

12週目の妊婦さん、つわりは8週からひどく、休職中。食事が摂れず、吐き気や頭痛、息苦しさも。辛いけれど、少しの辛抱を願っています。

妊娠12週目の妊婦さん、つわりの調子はどうですか?🥲
または、12週目だった頃のつわりはどうでしたか?

今回6wからつわりを感じ、8wから本格的に辛くなってきました。8wからはお仕事も行けず、只今1ヶ月以上休職中です…
お家のことは何もできず、ずっと横になって寝込んでいます。
飲み物はなんとか飲めていますが、食事は1食分も十分に摂れず、とにかく気持ち悪いです😭
8〜9wがピークだろうと思っていましたが、10〜12wになった今でもつわりが落ち着いた感じはせず、マシな時間帯もなく、常に調子悪い感じです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

吐き気の他にも、頭痛や息苦しさ、めまい等のトラブルもあり、しんどいです😢
気持ち悪さや息苦しさで寝付けないこともあったり、悪夢を見たり…正直、12w入ったのだから、少しはマシになっても良いんじゃないかと嘆いています💦
あともう少しの辛抱だと思いたいです…

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

明日から12wに入ります!
少し落ち着いてたつわりが
梅雨に入りまた復活した感じで
お腹すいても吐き気
食べたら嘔吐🤮です💦💦
8wのときと同じ感じで
私は10wがピークでした😭
ほんと早く終わってほしいですよね…💦💦

  • y

    y

    梅雨の時期に入るとまた辛いですよね!😭
    私は北海道なので、梅雨という梅雨はないのですが、天気悪い日は辛いですね…( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    お腹すいて食べても吐くって、もう本当拷問ですよね😨😨
    どうしろとって感じです😭
    本当に、切実に、早くつわり終わってほしいです😭
    毎日何も楽しくないです😭😭

    • 6月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私関西なので今日
    梅雨入り発表されました😭💦
    もうほんとにしんどいです😱
    北海道なんですね💓
    冬は大変ですね💦
    一時地震も多かったですよね💦

    そうなんです…💦💦
    どっちかにしてほしいですよね💦
    ほんとに中途半端で
    しんどいです😭😭😭
    取り敢えず安定期を目標ですね…

    • 6月14日
  • y

    y

    関西は今日から梅雨入りなんですね😱☔️
    これからしばらく天気悪くなるって考えるだけでテンション下がりますよね…
    北海道は雪が大変ですね😵‍💫☃️
    出産時期が冬なので雪酷くないと良いんですが😂💦
    自身も結構ありましたね!

    中途半端なのも地味にしんどくて、もう早くスッキリしたいですよね😭
    自然と、もう良いよ…と口に出てしまいます😂
    早く安定期入ってほしいです🥲

    • 6月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ほんとテンションだだ下がりです😭💦
    毎年ニュースで北海道の
    雪やってますもんね💦
    一度だけ旅行で行きました♡
    いいところですよね(*´꒳`*)🎶

    わかります😭
    もうやめたい…と泣きましたもん💦
    もう少し、もう少しと
    頑張りましょう😭💦

    • 6月14日
  • y

    y

    今年の1月からの雪は本当に大変でした😖💦
    冬は酷い月は、ガス灯油代も4万くらいかかってお金もかかるし…
    ただ、北海道は良いところもたくさんあるので☺️✨
    また是非来てくださいね💖

    あ〜〜😭私も職場に申し訳なかったり、娘にも全く構ってあげられず罪悪感で泣きました😭💦
    お子さん3人目ですが、上の子達はつわりどうでしたか…?💭
    私も3人子ども欲しいのですが、つわりがしんどくて、またこれを経験しなきゃならないのか…と😱
    早く美味しいものたくさん食べたいですね!!!\♡︎/

    • 6月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ずっとニュースでしてたので
    観てました😭💦💦
    今年結構降ったんですよね?💦
    奈良ですが奈良でも
    電気代が冬場は3万こえます😂
    ほんとに冬場はお金がいる💦
    飛行機怖い✈️ですが
    子どもが大きくなったら
    行きます(*´꒳`*)🎶
    オススメとかありますか?🥰

    怒ってばかり、旦那に
    あたってばかりでほんとに
    申し訳ないですよね…😭
    情けなくて涙が…💦
    一人目、三人目ほんとに
    つわりが酷くて点滴通いました💦
    二人目は全くつわりがなくて
    快適だったんです🤔!!
    流産を含め5回妊娠しましたが
    一人目→つわり鬼→出産
    二人目→つわり鬼→12w5dで
    流産
    三人目→つわりなし→6wで流産
    四人目→つわりなし→出産
    五人目→つわり鬼→現在
    って感じです😭💦
    もしかしたらつわりが
    ない可能性もあります💓
    ほんと美味しいものを
    美味しく食べれることの
    幸せが…😭😭😭

    • 6月14日
  • y

    y

    かなり降って、朝は車も出せないほどでした😭💦
    奈良!私も修学旅行で一度行った事があります〜☺️✨
    奈良でも冬は3万超えるんですか?!😨
    冬って恐ろしいですね…💧
    札幌付近の旅行であれば、札幌から小樽は近いのでセットで楽しめるかなという感じです☺️
    富良野や洞爺湖あたりには最近行ったのですが、富良野はアンパンマン ショップがあるのでお子さん小さいうちなら楽しめるかと😊
    でも意外と年齢層広くお客さんいたので、併設してあるジャムおばさんのジャム工房で色んな種類のジャムも買えるから良いのかもしれません♪
    洞爺湖はやっぱり温泉ですね!!ご存知ないかもしれませんが、銘菓のわかさいも本舗の大きな本店もあります笑
    観光地ではありますが、どこも田舎なので、めっちゃ充実!時間足りない!となる所はあまり無いかもしれませんが😂
    ゆっくりのんびり旅行するには良いかと♡︎(°´ ˘ `°)/
    場所よりも、とにかく美味しいもの食べて下さい💗💗

    2人目は全くつわりがなかったんですね!!😳
    ますますつわりの起こる理由がわかりませんね😂
    辛い経験までされてるのに教えて下さりありがとうございます😭
    2人目つわり鬼からの流産は本当に計り知れないほどの辛さだったと思います…しかも12wまで一生懸命お腹の中で育てたのに😭
    本当に、尊敬します!!🙇‍♀️
    つわり終わったら食べたいもの食べてやりましょう!!!😇✌️笑笑

    • 6月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    辛いですね😭
    それで出産になると不安しか
    ないですよね…💦
    奈良ほんと何もないですよ😂
    冬場はヒーターつけるので
    むちゃくちゃ高いです😱💦

    ラベンダー畑は行ったんです🤔
    二泊三日で行ったのですが
    あまり覚えてなくて…💦
    野生の狐🦊見て興奮したのは
    覚えてます🤣
    札幌だったような気も
    するんですが…💦
    二泊三日とかでいけますか?😆
    アンパンマンミュージアムが
    近くにありそこの中に
    ジャム工房があって高いパン
    買いました🤣🤣

    温泉♨️巡りしたいなーと
    さっきパパと話してて🎶
    温泉目当てならそこですね♡
    刺身、生物食べれないですが
    それ以外に美味しいところ
    ありますか?🥰

    性別の関係ですかね?🤔
    女の子だと反応あって
    男の子は反応ないのかな?
    って勝手に思ってました🤣💦
    病院で声出して大泣き🤣
    恥ずかしいですが
    止まりませんでした💦💦

    デブまっしぐらでいきます😂笑

    • 6月14日
ママリ✩°。⋆

明日で12wになります👶🏻💗
私は6wから9wくらいが1番辛かったです(;_;)
11w入ったくらいから大丈夫な日が増えて吐く回数も減りました!
ただ、胃のムカムカや匂いでウッ🤢ってなったりはまだあります😭💦

  • y

    y

    ピーク時期の初期って本当に辛いですよね😭💦
    辛いのにまだ初期の初期かっていう絶望感…生きてる心地しないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    胃のムカムカも、匂いも本当に辛いを通り越してイラッとします😂笑

    • 6月14日
ぽこ

12週です!
私のピークは8週から9週頃でした😩
10週終わり頃から落ち着いてきましたが天気の悪い日は地味に気持ち悪い感じがあります😂
昨日は昼寝をしたら気持ち悪くて辛かったので今日は昼寝しないように家事を少しだけしました!
私もずっともう少しの辛抱!明日は今日より調子がいいはずと思って耐えてます😇

  • y

    y

    同じ12週ですね☺️
    つわりの中家事してるなんて偉過ぎます!😭👏
    もう、明日になったらパタっとつわり終わってないかな😇と毎日願ってます😂笑

    • 6月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    GWぶりに家事しました😂
    でもほんとやったって言っていいほどはやってないです😅
    だいぶ落ち着いたので寝てるより何か気が紛れるような事してるほうが気持ち悪さ気にならなくなってきたので!
    ほんと毎日ピタッとなくなってほしい!って願うばっかりです😂

    • 6月14日
  • y

    y

    それ、わかります!
    何かしてる方が気が紛れるかも!と思いつつも、結局毎日横になって過ごしてしまってます😂💦笑
    少しずつでも、やれる事が増えてくると良いですよね☺️🌷
    つわり憎すぎますよね…体調悪すぎる日なんて、もはやコレはどうしてこんな気持ち悪くなるんだ?体がどうなってるんだ?と悶々と考え込んだりして😂
    頭が良ければつわりのメカニズムを解明できたのかな…なんて思い込んだり😂😂

    • 6月14日
もんもん

悪阻が11月スタートの真冬だったのですが、5wスタートの12wでは少し運転して無理してぶり返してたまに吐いていました🥹
比較的酷さは軽減されていましたが、14wで治まりましたよ😍
あともう少し!!

  • y

    y

    真冬のつわりも辛そうです…😨
    余計お布団から出られないです💦
    ぶり返しって本当につわり憎いですね…👊💣もういいよ!来るなよ!ってなりますよね😂
    ちょっと良いかもって思ったら、また来たよ…みたいな!!😡
    14wで治まったんですね🥹✨
    期待したいです!!!
    あともう少し頑張ります!!😭✨

    • 6月14日