※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

現在育休中です。今の会社は復帰せずに退職しようと思っています。復帰…

現在育休中です。
今の会社は復帰せずに退職しようと思っています。
復帰前提の育休というのはわかってはいますが、
・保険営業という仕事が自分に合わない
・上司からのパワハラ、マタハラが精神的にきつい
・上の子の保育園から職場まで車で1時間と遠い
などの理由から退職を決めています。

ただどのタイミングで退職をするべきか悩んでいます。
今の会社で就労証明書を提出し、下の子の保育園が決まってから復帰せずに退職するとしたら、せっかく決まった保育園は退園になりますよね?💦
かといって求職中で保育園の申請を出しても審査が厳しいと思っています💦
上の子は公立幼稚園に希望を出し直そうと思ってはいるのですが、下の子の保育園が決まらないと働くこともできないですし。。

もし同じように復帰せずに退職して次のお仕事をされている方がいらっしゃいましたら退職のタイミングや保育園の申請のことなど教えていただきたいです💦

コメント