※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

消費期限切れのおはぎを食べた後の授乳に影響はありますか?母乳への影響が気になります。今のところ自身には特に変わった症状は出ていません。

【消費期限切れを食べてしまったあとの授乳について】

いつもお世話になっております。

ほぼ母乳寄りの混合で、3ヶ月の子を育てているものです。

今朝、昨日購入したおはぎを食べましたが、そのおはぎの消費期限が昨日まででした。

見た目、味、匂い、食感ともに昨日と変わりなかったため(ややご飯が固くなっていましたが)食べてしまいましたが、食べたあとに、母乳への影響が気になってしまいました。

消費期限切れのものを食べた場合、母乳に何か影響があるのでしょうか?ミルクでの授乳にしたほうが良いのでしょうか?

ちなみに今の所、私自身には特に変わった症状は出ておりません。

コメント

昨日であれば大して気にしません!
腐ってたら匂いでわかるだろうし…
神経質になるのもしんどいなーってタイプなので気にしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ですよね!見た目も味も全然大丈夫だったので、悪くなってはいないと思います。

私も、今までであれば気にせずに食べてしまっていたのですが、子供が産まれてくれてからは、いろいろ気になってしまって…

ありがとうございました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

母乳に影響はないと思いますよ😊
風邪や胃腸になっても、母乳を止めるように言われることもないので(薬の関係で授乳を避けることはありますが)

ママさんがお腹を壊すかどうかだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦ということは、母乳への影響はなさそうですね😌

私自身は、お腹は全然大丈夫そうです!普段から、お腹は強い方で、多少のことではお腹を壊したことはないので(笑)

ありがとうございました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

昨日までなら余裕で食べます(笑)もし悪くなってるの食べても母乳に菌は入らないと思うのでミルクにする必要はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳には菌は行かないと聞いて、安心しました😌

おかげさまで安心して授乳できます🍀ありがとうございました!

• 6月14日