※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

8月末〜9月頭生まれの子供の服装について相談です。暑い時期も考慮し、洋服のアドバイスをお願いしたいです。

8月末生まれ〜9月頭生まれのお子さんをお持ちの方、お子さんの服装はどのように準備しましたか?
3人目が8月30日予定日です。

9月いっぱいはまだ暑いと思うので、家の中ですし肌着のみで過ごせるかなーと思うのですが、出産日次第では上の子の送り迎えとかで9月末には外に連れ出す可能性がでてきますが、そうなるとツーウェイが必要ですよね?ただ半袖にした場合、使える期間はとても短いし、コンビや短肌着の袖見えちゃいませんか?

子育ては最後になるので、新しく買うものは必要最低限にしたいと思っています。肌着もってるので、洋服のアドバイスをお願いします!

コメント

晴日ママ

8月29に産まれました☺️
家の中は基本肌着で
外に出る時は
紫外線も気になるので
長袖のツーウェイにしました!
ちなみに
9月4日に退院して
9月6日に巨大台風が来るって言うんで
9月5日に三男連れて買い出し行きました😵
その時も長袖のツーウェイでした!
10月末くらいまでは半袖の地域です!笑
10月頭の運動会も長袖のツーウェイでした!
肌着はUNIQLOのメッシュのタンクトップのやつ着せてました🤗
それ着せてる時は半袖のツーウェイ着せてました☺️

• ゆゆママ

ゆゆママ

出産予定日が近い方の経験談聞けてとても参考になります‼︎

ママリみてると、長袖は暑いって言う方多くてでも最後1ヶ月の子とかが外で半袖っていうのもどうなの?って思ったりで‥

やはり10月くらいから外に出る際は長袖でもいいですよね!中の肌着で調整しようと思います♬

ちなみにユニクロのメッシュタンクトップのやつって60サイズからですよね?何枚購入されましたか?

• 6月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

60で
    これを4枚買いました🤗

• 6月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

2年前なので
    今売ってなかったらすみません😵

• 6月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

写真付きでとても分かりやすいです!ありがとうございます♬おそらくユニクロで見かけたと思いますので数枚は用意しようと思います✨

• 6月14日