※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

メルカリについて。2週間程前に、化粧クリームを購入しました。今まで使…

メルカリについて。

2週間程前に、化粧クリームを購入しました。
今まで使っていた物と同じ物で2個で16000円で購入しました。
先日、メルカリで買った物を開封したら、いつものクリームとトロミが違ったので化粧品本社に確認したところ、保管状態が悪いとか長期年数が経っているのかもしれないと。
使用しない方がいいと言われました。
最悪です。
新品を購入し、今年に入ってから購入した物と記載されていました。
まだ何個も持っているようです。
クリームなのに乳液のようにドロドロしていて、もしかして、クリームを他の乳液と混ぜた?とかも考えられるし、実際の所どうかは分かりません。
返品したいですが、評価後なのでできないですよね。
出品者がまた同じ商品を出品していたので、上記内容を伝えました。
諦めるしかないですよね。。。。

コメント

ぽせ

製造番号などはないですか?それでいつ頃製造されたものか分かる場合があります。
あちらの出品情報に嘘があれば、運がよければ事務局がなんとかしてくれるかもしれません。
嘘とは言い切れずわからない、他の人からの評価は良いようだったらたまたまハズレが当たったのかもしれないし、確認せず評価したポップコーンさんの落ち度ですね…

• ポップコーン

ポップコーン

そうですよねー。
    クリーム部分にフィルムが貼ってあるので、外側だけ見て評価してしまった私が悪いです。
    が、16000円無駄になったと思うと悲しく。
    何か方法ないかなと思いましたがないですね。

• 6月14日
  • ぽせ

ぽせ

クリームのパッケージの裏側とかに番号ないですか?
    その番号とメーカー入れたら調べられるサイトがあるのでそこでまず相手の表示していた情報に嘘がないか調べてみてはどうでしょう。
    製造時期が問題なさそうなら偽物という可能性もありますので、その点で事務局に相談してみるか…ですかね🤔
    評価後なのでどちらにしてもダメもとで…って感じですが💦
    一応、評価後でもなんとかなったという話もなくはないので。

• 6月14日