※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

津山市 保育園の途中入園について現在津山市の隣の市に住んでるのですが…

津山市 保育園の途中入園について

現在津山市の隣の市に住んでるのですが、家の購入を考えており、津山市に気になる建売が見つかったので見学の予約をしてます!

子どもは9月で1歳になるので9月の途中入園希望だったのですが今住んでる市では途中入園はかなり厳しいそうです…。なので育休の延長をするつもりでいました。

ですが、もしそこの建売を購入することになったら津山市の保育園に通うことになるので、9月途中入園の手続きを津山市でしないといけないので市役所で書類をもらったのですが、一次締め切りは6月末までで今から急いで見学をして就労証明書等も準備しないといけなくなります💦
市役所の方からは2次締切より一次締切で出されたほうが入りやすいです。と言われました💦

まだ買うか決まってもいないのに、保育園の途中入園の準備を進めてもいいのか迷っています😣💦
会社にも、引っ越すかどうかまだ分からない状態で就労証明書書いてもらうのもどうなのかな…と思ったり。

建売の見学は19日なので、もし買うと決めてもそこから審査だったり色々すると思うので、審査してダメだったりしたらいけないから、保育園の書類も出さないほうがいいのか?でも一次締切のほうが入りやすいと言われたから、もし入れなかったとき困る…とも思ってます🥲

何からどうしたらいいか分かりません💦
まずは家の購入・審査通過が確定してから、保育園の申し込みだしたほうがいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そっくりそのまま市役所の窓口で相談したら良いと思いますよ☺️