※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

妊娠中に青汁を飲んでいいですか?野菜不足を補うために考えています。

いつもお世話になってます。
妊娠中に青汁を飲んでいた方いらっしゃいますか?
お恥ずかしながら、私はあまり料理が得意ではなくて、いろんな野菜を使った献立を毎日考えることに、少しストレスを感じてしまいます(>_<)
できるだけ野菜を食べるように心がけてはいますが、やはり野菜不足が気になるので、青汁を飲み始めようかと思っています。
妊娠中って青汁を飲んでも大丈夫なんでしょうか?オススメがあれば教えてください。

コメント

はなやん2805

飲んでます!
妊娠中関係なく飲んでます!
サントリーのものを通販で購入しています
1杯90円くらいしますが、いろいろ調べてみると安いものは添加物や甘味料が入っているんですね。せっかく体のために飲むのに、そのようなものは摂取したくないので少し高いですがサントリーを愛飲しています。水で解くと無味なので牛乳で割って飲んでます
野菜はサラダだと飽きるので、やはり今の時期は鍋とかカレースープ、ミネストローネ、豚汁などするとたくさんとれますね!
カレースープやミネストローネは、少しご飯を入れればリゾットにもなるしチーズを足しても美味しいです😊健康管理頑張りましょう!!

• ユカ

ユカ

そうですよね…。ちょっと高いかなって思うくらいが安心ですよね。
    鍋や具だくさんスープを作ったりしてるんですが、同じような野菜になっちゃうので、大丈夫なんかなぁって思ったり😅
    健康管理、なかなか大変ですけど頑張ります❗
    ありがとうございました😊

• 11月25日
  • はなやん2805

はなやん2805

スープは何でも野菜、入れられるしいいですよね!私は最近お豆にはまっていて😄いろんな豆を通販で買ってはスープに入れてみてます♡

• 11月25日
  • ユカ

ユカ

豆も体によさそうですよね。
    私は豆乳を買って、味噌汁とかバナナジュースに入れたりしてます。味噌汁に入れたら、お雑煮みたいな味になって美味しいんです✨関西在住で、お雑煮は白味噌なので😊

• 11月25日
アラレ

飲んでますよ。妊娠する前から飲んでいたのでもう習慣です。

• ユカ

ユカ

飲んでらっしゃいますか!安心しました。
    かなり前に飲んでたことがあったんですが、注文し忘れてから飲まなくなってしまいました。
    また再開してみようと思います。ありがとうございました😊

• 11月25日
ぽちの助

今は飲んでませんが、娘の時には飲んでました!(*´∀`)
おやつがわりに、牛乳で溶かして飲んだりしてましたよ\( •̀ω•́ )/

• ユカ

ユカ

牛乳で飲んだらカルシウムもとれるし、いいですね!
    安心して飲めるようなもの探して、飲み始めます。

• 11月25日
みかん

私も青汁大好きでしたが、摂取を控えるべき栄養が過多になる可能性があるから成分をよーく調べて飲むように言われて、めんどくさくて飲むのやめました( ゚д゚)
妊娠本なんかにも青汁は摂っていい食材では△でした💦

• みかん

みかん

あと抹茶で味を整えているのでカフェインがかなり多いそうです!

• 11月25日
  • ユカ

ユカ

めんどくさそう…。私、かなりのめんどくさがりなので😅
    抹茶は美味しいけど、要注意ですね。頑張って調べてみます。

• 11月25日