※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身が几帳面・神経質気味な方で、旦那様がマイペースで大雑把という…

ご自身が几帳面・神経質気味な方で、旦那様がマイペースで大雑把という方はおられますか❓
その場合、毎日イライラしてうんざりしますか❓🤯

我が家はその逆のパターンで、専業主婦の私が大雑把でマイペースで楽観的、旦那は神経質で器用で細かい性格です。

私はあっちょこちょいののんびり屋でいわゆる「仕事が出来ないタイプ」だと自覚しているのですが、要領良くて何でも器用にこなす神経質な旦那と結婚してから(なんなら付き合ってる時からその気配はあった)お互いイライラしすぎて嫌気がさしてます。

旦那の生態です↓
・子どもが転んで頭を打ったり怪我をするのが心配すぎて、部屋中にやわらかマットを敷く(しかもどんどん違う種類のマットを継ぎ足していってるので、チグハグで見栄えは最悪)
・洗い物をしてフローリングに水滴が飛んでいるのを怒って注意してくる
・娘がトイトレ中ですが、新築の床や愛車にお漏らしされるのを嫌がって娘にオムツをすすめる
・洗濯物干す畳むは僕がやった方が早いと言ってやってくれる(私は自分のやり方で自分で干したい)
・片付けが出来ていないのを見て、昼間何してたん?と言ってくる
・料理の準備に時間かかっていると要領悪いと言われる
・要領よくテキパキ動いてくれとよく言われる
・何か失くしたりすると「危機管理能力なさすぎ。しっかりせぇよ。」と言われる
・「何やってんねん」「しっかりせぇよ」「ボケっとしてんな」「何で出来ひんねん」が口癖

今思いつくだけでもこれだけです、、、。

子どものことは溺愛していてよく相手したりお世話してくれてる方だと思います。
ですが、私がトロすぎてイライラするらしく、私もそんな細かい旦那に「めんどくさ、、、偉そうにむかつく、、、」と思って態度にも出してしまいお互い愚痴合戦みたいになってしまいます😓
私も今日は旦那に何言われるんだろう、と旦那の帰宅が不安な時もあります。
お互いの調子が良い時は本当に仲良くやれるのですが、、、😅

子どもが生まれてさらに私の出来の悪さと旦那の細かさが露呈している気がします。

ママさんが几帳面な場合、大雑把な旦那さんには嫌気がさして愛情とか皆無になりますか❓😓離婚も頭にあったりしますか❓

子どものためにも離婚は無いと思っていますが、「子どもが居なかったら離婚していたかなあ…」とか、「旦那ももっと出来の良い人と結婚してたらこんなにイライラしてないだろうな…」とか思ってしまいます。
私自身も細かく注意してくる旦那に嫌気がさしてきて、他に良い人いたらそっちいって良いよとか内心思ってしまっています😱😱😱😱

コメント

私はうーたん子さんと真逆タイプです😆
旦那が洗い物してくれるのは助かりますが水は飛び散ったまま。たまにご飯も作ってくれますがコンロは油まみれ。洗面所を綺麗にしても水滴やら髪の毛やら..
腹立ちますが、まあ何もしない人に比べれば行動してくれるだけありがたいかなと思ってます(笑)
イライラはしますけどまあ自分がやればいいやって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん積極的に家事されていて素晴らしいですね🥺
    うちの旦那も自分がやればいいやって思ってくれたら良いのですが、気に入らない所を矯正しないと気が済まないようで私も疲れてきました😔

• 6月18日
ママリ

私が割と几帳面な方で、旦那が大雑把です
私は常に効率を求めて動いてしまいます、、旦那は大雑把で忘れやすいから何回も同じことを言わないといけないです😂
何回も言ったのに忘れてる時とか時間にルーズなところとかうんざりするけど、優しいし子供想い(まだ生後1ヶ月半ですが笑)な旦那のこと大好きですよ😳
我慢の限界来て、「なんでそんな考えれないの?もうちょっとしっかりして😔」って感じでたまーに言っちゃったりすることもあるけど、もっと優しく言ったら良かったって後悔してます、、
自分も完璧なわけではないし、私が頼まれてたことを忘れた時、「人間忘れることもあるから仕方ないよ」ってイライラもせず笑顔で言ってくれました。心広いなあ見習わないとなあって思ってます。
私のように旦那様も、大好きだけど強く言ってしまってる場合ももしかしたらあると思います😳
強く言ってしまうことに毎回後悔してても意地を張って謝れないのかもしれません。

• ママリ

ママリ

ちなみにイライラしてる時に「ごめんね、気をつけるね、大好きだよ」ってぎゅーってしてくれた時、強く言ってしまったことにめっちゃ申し訳なくなったし、こんなイライラしちゃったのに優しくしてくれるとかやっぱりいい人やなあ好きやなあって思いました笑
    なのでグッとこらえてあえてめちゃくちゃ優しくしてみるといいかもしれないです😳

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要領良くて几帳面な性格羨ましいです😢
    私も忘れっぽいので旦那さんと全く同じタイプです😅

Tomoさんも言い過ぎたと思って後悔されているだけ十分優しいなと思います🥲✨

うちの旦那は自分の考えが絶対に正しいと思っている独裁者タイプだし私の至らない所ばかり指摘してくるので、本当にもっと良い嫁探してくれって思ってしまうほど愛情が無くなってきました、、、😂

そして旦那様とんでもなく優しくて寛大ですね🥺👏💐私は旦那様みたいに寛大に対応できる器量はありません…😭
    そんな寛大な方だからこそTomoさんも言い過ぎを後悔したり大好きだと思えるんでしょうね✨

• 6月18日
ななリ🔰

うちの旦那に似てるなーって思いました!

子供と公園に行ったりしたら『危ない』とか『汚れり』とか言って追いかけ回してます。私はそれを横目に、子供が自由に遊べなくてかわいそうだな…と思ってます😓
でもそう言うと面倒なので黙ってます😓

家の中の小さなゴミを拾ったり、私の髪を『落ちてたよ』と渡してきたりします😓

トイトレとかもうちもうーたん子さんと同じようになりそうだなーって思いました😭

うちもまだまだあります😭

細かくて融通が効かないので、何か病気じゃないかなとか思ったりします😓

私も子供のために一緒にいるべきなのかなー…とか思いますが、浮気とかしてくれればいいのにと思ってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね😱
    髪の毛はイチイチ見せつけてくるのが嫌味ったらしくてやばいですね😱😱(人様の旦那様なのにすみません💦)

さらに旦那は異常に自分の所有物を大切にするタイプで、トイトレ初期の頃も「頑張って稼いだお金で買った新居で軽々しくお漏らしOKとか言うな‼️」と激怒されました😅

最近は娘が旦那の神経質&完璧主義&怒りっぽい性格に似てきていて心配です😭

本当いっその事浮気してくれって思っちゃいますよね😅
    旦那は私の至らない所ばかりネチネチ言って喧嘩売ってくるので、どうぞもっと出来の良い嫁とくっついてくださいって常々思ってます😅

• 6月18日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

ほんと初めてされた時はドン引きしました😱

うちも所有物大事にしてます😱結婚した時に、いらんやろって思うものまで捨てずに取ってたり使ってたりしてる物があって、えー😱って思いました😅
    トイトレも子供が頑張れるようにそう言ってるのに、そのくらいで怒るなよって思いますね😭

うちも今日『いつ掃除機かけた?』『なんで?』『ホコリが落ちてるから』て言われました😱
    旦那が普段からコロコロして回ってるからホコリってほんのちょっとのものです。
    キモっ😱って思いました😭

どうか子供がこうなりませんようにって思いますね😭

私も誰かこの旦那もらってくれんかなーって思います😅

• 6月20日