※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

ケロイドで悩んでいます。形成外科に行きたいけど見せるのが怖い。夏が悲しくなります。

ケロイド体質です。
胸元、背中にケロイドがあります
着たい服も着れない、
水着もいつもそこが隠れるやつ可愛いのない
中学の時めんどくさがらず
ちゃんと毎日薬塗ってたら、少しはマシだったかな、
ケロイドっていうよりかはなんか色が薄いからキスマークに間違えられる時もある。悲しい
キスマークの方がまだ良かったよ、消えるから、、
形成外科行きたいけど、看護士さんとかに汚いとか思われたくなくて見せるのが怖くて行けない🥲

夏が来るといつも悲しくなります😅
不快に思われたらすいません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ケロイドではないですが、
私はアトピーで全身に掻き傷や跡が沢山あります💦
真夏でも手足出したくなくパーカー羽織ってます…。
私もちゃんと薬塗ればよかったなぁ…と後悔してます🥲
出産の時先生方に見られるのが本当嫌でした😭

• みくり

みくり

アトピー辛いですよね💦
    友人がアトピーで痒い辛いってって言ってたので、大変なんだなと思いました😭
    人に見られるの嫌ですよね!
    旦那にはケロイド、子供が産まれるまでは隠し通しましたwww

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もケロイド体質で中学生の頃事故に合い背中に大きい傷がケロイドになって残ってます。
プラス小さい頃アトピーが酷く全身アトピーの跡が痣のようなシミのような感じで残ってます。

ですが私は気にしません😤😤
1回きりの人生自分の生きたい様に生きたいです!!
そして他人はそこまで気にしてませんよ😋👍
もし通りすがりの他人がお肌汚いと私の事を見たとしても10分後には忘れて違う事考えていると思います✨✨😆

少しでもコンプレックスをなくしたいと思うなら勇気を出して形成外科に行くしかないと思います!
楽しく明るく生きましょう👍👍

ひまわり

私も肘にケロイドがあります。半袖着たいけど真夏でも隠れる七分袖や薄い長袖の上着を羽織ります。
私の場合場所がちょうど肘で曲げたりする箇所なので年々広がっていってます、、、酷い痒みもありますしケロイド体質って嫌ですよね😓

ママリ

看護師です!
ケロイドある方他にもいろんな方いらっしゃいますよ。
仕事ですし、形成外科などではたくさんみてるので、汚いとか思わないと思いますよ。
気になるのでしたら、形成外科に行くのもいいかもしれませんね。

✩りゅうきまま✩

私もケロイド体質です。
色々治療しましたが全て効いてる気がしなくて辞めてしまってます(>_<)

私も着たい服着れないです😭

夏になると悲しくなるの
とても分かります😭💦

形成外科行っても汚いと思う人はいないとおもいますよ🥰