※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

PMSが酷く、生理前から生理中にかけて、イライラ、死にたい、等とにかく…

PMSが酷く、
生理前から生理中にかけて、イライラ、死にたい、等とにかくうつ状態でひどいです。
また、頭痛、貧血のようなめまいの症状もひどいです。
婦人科に行こうと思っていますが、
PMSが酷くて…と伝えて良いのでしょうか。

保険適用になるかもご教示いただければ幸いです

コメント

初心者ママリン

死にたいまでくると、ちょっと心配です😥😥💦PMDDなのかも?
もちろん保険適用になりますが、
婦人科で1度見てもらって、
変化がないようでしたら心療内科、精神科、神経科のどれかに1度見て貰ってもよいかと思います💦
PMDDからくる自律神経だったりしますし、凄い線引きが難しいですよね💦
私も全く同じ感じです。
私は最終的に心療内科と神経科が入ってる所に受診したらお薬が合ったのか、かなり改善されました。
お大事にしてくださいね😥✨💦

• みゆ

みゆ

温かいお言葉、ありがとうございます😣
    婦人科に予約しようと思うのですが、生理症状がひどくて受診したい旨話せばいいのでしょうか…
    先生にどう伝えればいいかわからなくて💦
    私からPMDDのような症状と
    伝えてよいのでしょうか。

• 6月13日
  • 初心者ママリン

初心者ママリン

受付時や医師にに質問に書いてある事をそのまま伝えたら、病名とか言わなくとも医者も分かると思いますよ!✨
    本当…辛い状況の中の家事子育て大変でしょうが、手抜きしながらご自愛くださいね😥✨

• 6月14日