※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが喃語を多く使っていることについて相談です。普通の発達か不安か知りたいです。

1歳0ヶ月喃語多すぎる?

最近1歳になりました。
少し前から長い喃語になりました。
大抵の発音は出来るようになり、よく空耳が聞こえるような喃語です。

ちょっとしゃべりすぎじゃない?ってほどしゃべりますが、普通ですか?
はっきりとした発語はありませんが、ある程度言葉は理解してきている様です。

喃語が多かったお子さんをお持ちの方、その後どんな様子でしょうか?

コメント

deleted user

喃語というより宇宙語はよく喋ってました!!!
今でも聞き取れない言葉はありますが三語分はしっかり喋れます!

オムハンバーグ

息子はずーっとおしゃべりです😃
言葉はかなり早くてよくびっくりされてました。
娘も最近よく話すようになり、ずっとしゃべってます😊
可愛いですよね❤️