※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近立ち上がった時や買い物中にクラッとすることがあり、今日キッチンで目の前がモヤモヤし、倒れた。病院に行くべきか悩んでいる。健診以外に受診されている方、教えてください。

最近寝ている状態や座っている状態から立ち上がった時、買い物中立ち止まった時にクラッとする事があり心配にはなっていたもののまぁ、大丈夫かなと思っていました。
ですが、今日キッチンに立っている時急に目の前がモヤがかかったような感じになり周りの音も遠くなっていく感覚になりました。その後気づいたらリビングのゴミ箱に突っ込んで倒れていました。
少し休むと普通に戻りその後も特に何もありませんでした。
初めての事で、驚いたのですが少しの事で病院に行っていいのかも分からず今日はゆっくりしていました。
みなさんはどのような状態で健診以外に受診されていますか?
ちなみに、妊娠初期の貧血検査は特に異常はありませんでした。

コメント

ママリ

私も妊娠中は貧血酷くて毎日鉄分ヨーグルト飲んでました💦
次の健診は先ですか?心配なら受診しても良いと思います!私はあの時行っておけばよかったって後悔したくなかったので、気になることがあったらすぐ受診してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    鉄分ヨーグルトで補っていたんですね!参考にさせて頂きます!
    次の検診まで3週間近くあります💦後悔しない選択肢をした方が良いですよね😭
    もし、今日の事が運転中だったらとか考えてしまい不安なので明日受診してみようと思います!

• 6月13日
miyabi

脳貧血だと思います💦

6人目の時に同じような感じになり、倒れた事があります(´・ω・`)
お腹を下にして倒れていたので、心配だったので病院に電話をして受診しました。

その後も何度か同じような症状が出ましたが…一度なってるので、これはヤバいと気付けたので、そう言う時はその場に座ったり、しゃがんだりして、落ち着くのを待つようにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳貧血とは貧血とはまた違うものなんですかね??
    知らない事だらけですみません💦

6人もお子さんいらっしゃるのですね!!凄いです✨
    6人目のお子さんとお母さんに何事もなくて良かったです😭

立っていずにその場でしゃがんで落ち着くのを待つと良いのですね!今日凄く焦ってしまったので、次同じ感覚になった時は参考にさせて頂きます!!

• 6月13日
  • miyabi

miyabi

おはようございます⑅︎◡̈︎*

脳貧血と貧血は違いますよ〜!
    ネットからのコピペになりますが、、簡単に言うと脳に血液がいかなくなって酸素欠乏状況になったものが脳貧血です。目の前が暗くなり、いきなり倒れるというのが典型的な所見です。

なので、はじめてのママリさんも脳貧血だと思います💦
    無理せずゆったり過ごしてくださいね⑅︎◡̈︎*

• 6月14日
オムハンバーグ

怖かったですね😭
怪我とか大丈夫でしたか?
私なら病院行くか電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだったで驚きと恐怖でした😰
    とても優しいコメントに癒されました😭✨
    また同じ事があると不安なので明日、病院に行ってみようと思います!

• 6月13日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

良かったです!😭❤️お大事になさって下さい❤️💦

• 6月14日