※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子が完ミで育てています。最近のミルク摂取量が減少しており、心配しています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

生後5ヶ月半の男の子がいます👦🤎

完ミで育てています🌼
元々ミルクの飲みはよくないのでトータル700台でしたが、
土曜日からの飲みがとても悪く土日は600台。今日はトータル520です。。。
おしっこは出ていて、うんちも出ていてご機嫌です🙆‍♀️

このまま更に飲みが悪くなってしまうか心配しています(´;ω;`)
同じような境遇のママさんいらっしゃいますか??
体験談や、今同じだよー!という方がいたらお話ししたいです😭❤️

コメント

ちぃちゃん

もうご飯食べたいとかですかね??
ミルク減るのは普通ですよー!
ムラがあるのも普通です!

何も問題無いと思います!

• ちぴ

ちぴ

どうなんでしょう😫?
    離乳食ははじめて10日なんですが今のところはスムーズに食べてくれています👦🍚
    土日からミルクの飲みが悪く今日は更にトータル量が減ったので不安で不安で(´;ω;`)

何も問題ないと思うと言っていただきホッとしました😮‍💨🤎
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちのこも、60飲んだりをちょこちょこ飲んだりとか、なんかへんなムラがありました!
    助産師に相談したら、飲む子飲まない子いるけど、1日のトータルが1リットル超えなければ特に気にしなくていいよー!と言われました😀

• 6月14日
L

うちもそんな感じです😄👍
飲む時は180ml×5飲むけど飲まない時はは1回90のときもあれば120くらいのときもあり…うんちもおしっこも問題ないし機嫌も悪くないので気にしてません(笑)

哺乳瓶の乳首を変えたら飲みが良くなった気がします🤔