※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳2ヶ月の娘がヘアアイロンで火傷をし、病院通いをしています。火傷の状態が心配で、深さや治り具合が不安です。火傷の頻度や痛みの程度に戸惑いを感じています。火傷の状態について不安があります。

一歳2ヶ月の娘が私の不注意でヘアアイロンで火傷をしました。
火傷をしたのは先週の金曜日で、すぐに冷やしてその日に病院に連れて行き、その日は水脹れの水を泣いてもらって薬を塗って帰宅、次の日も来てねと言われたので、土曜も行ってまた薬を塗ってもらい、今度は病院で塗ってもらった薬と同じものを処方してもらって、土曜日のお風呂上がり、日曜のお風呂上がりと自宅で薬を塗って、月曜日また経過観察でするので来てくださいと言われて、また今日行ってきました。

結局、今日もまた診てもらって、治り始めてるとも、火傷が重いとも言われず、また薬を塗ってもらって、家でもお風呂上がりに薬を塗って今度は水曜日に来てね〜と言われて帰ってきました。

火傷で病院にかかったことがないので、火傷ってこんな頻繁に行くものなのかもわからず、もしかしたら重い火傷なのかと不安です。。

金曜日から今日までで変わったことといえば、薬が軟膏からクリームに変わったことくらいで、素人目では良くなってるのかどうかもわからず。。。

火傷をした時は、アイロンが当たった時は泣きましたが、すぐ水で冷やしてる時にはもうご機嫌で、そのあとも痛がる素振りなどは一切ないですが、皮膚の奥の方までいってると?痛みも少なかったりするとゆうのも見て、逆に痛がらないってことは結構深いところまで火傷してしまってるのかも。とも思ってしまってます。。
病院で聞けばよかったのですが、咄嗟に質問できず、水曜日までまたわからないのでここで質問させていただきました💦

添付で火傷した当日の写真、コメント欄に今日の写真貼ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

これが今日の火傷の写真です。

ちゃんと治さないと傷が残るからでは
ないですか🥺?
私も火傷ありますが自然治癒した為か
跡は残ってしまってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡が残らないようによく診てくれてるってことなんですかね😭
    それなら安心なんですが、なんかボソッと重くなるかもね〜みたいなのも言われた気がして、重傷?!とかも思って。。

跡が残らないように診てくれてると信じて、明日行った時ちゃんと聞いてみます😭😭

• 6月14日