※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

カバサールを使って断乳中。絞らずに体内で吸収しても大丈夫でしょうか。ありがとうございます。

カバサール 断乳について
カバサールを使い断乳することになりました。
一人目も同じように断乳したのですが
やり方を忘れました😢🥲

断乳開始2日後から
カバサールを飲みそれから4日たちました
まだ胸の張りはあり、ポタポタ
母乳は垂れてきています
今は一度も絞ってない状態です。

あと3日ほど経てば
絞り切っても大丈夫でしょうか。
絞ればまた作られてしまうんでしたか?

搾乳せず体内で吸収されるのをまてば
大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ

胸の張りが辛ければ軽くなる程度に絞ってもいいと思いますが、我慢できるぐらいであればまた作られてしまうので触らずにいたほうがいいと思います!後は冷やすとブレーキがかかるので、例えばおむつを水に濡らしたものを冷凍庫などに入れて冷やしたものを当ててもいいです🙆‍♀️

• H & I

H & I

ありがとうございます。
    絞り切らずにもう少し耐えます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰 

私は自然に断乳したのですが
1週間張りが続きました。痛みがあるようなら楽になるまでは絞りましたが絞り切るのは良くないと聞いたのであまりしないように我慢しました。

もし、絞るなら乳頭を刺激してしまうと吸われてると体が勘違いをしてしまうので乳頭、乳輪には触れずおっぱいを両手で包むようにしておにぎりをにぎるように絞ってくださいね!

• H & I

H & I

一週間ですね🥺
    あと3日ほど張りにはたえてみます!
    絞り切らず厚抜き程度でやってみます

• 6月14日
きなこ

2人ともカバサール服用して断乳しました🙌
4日経って一度も絞ってないってスゴイです!もしどうしても気になるならおっぱいの周りだけ包むような感じでほんの少し圧抜きするのがいいかなと思います ◡̈*
そこでたくさん搾ると脳が『母乳作らなきゃ!』って勘違いして大量生産してしまうみたいです😵‍💫💦
それか保冷剤や冷えピタなどでおっぱいを冷やすと楽になると思います!
どうしても自分で判断できなかったら、お近くの助産院を検索して助産師さんに電話で聞いてみるか実際におっぱいを見てもらうのが一番安心かな〜と思いました🍼
無事に断乳できますよう願っています!