※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichan0929
妊娠・出産

マタニティブラの選び方に不安があります。おすすめのマタニティウェアを教えてください。

いつまお世話になってます!
そろそろマタニティウェアを揃えよう!ってことで、お手軽に買える西松屋に行って、マタニティブラとパンツを買いました!
でも、ブラのほうがなんていうんでしょう…お胸の形が崩れそう!って思えてしまって(>_<)
横にどんどん広がっていきそうです!
みなさま、おすすめのマタニティウェアを教えていただきたいです♩
よろしくお願いいたします♩

コメント

たろちゃんママ

マタニティウェアは短期間しか使わないのに高いし、あまり買ってません!
前が開くシャツ系のものなら、ボタンを1つ2つ外せば授乳出来るし、授乳ケープがあれば普通の服でも困らないので。
たまたま激安のがあったので買ったのもあるけど、真ん中にチャックが付いてるものは着てみたらあんまりでした。試着せずに買ったので…(T^T)
ただ…ズボンやスカートは履けなくなるので使い回せるものを買いました!
それと、普通の服屋さんで伸縮性のかなりいいレギンスを見つけたので気に入って未だに履いてます。
産後も使えるかどうかはかなりポイントになると思いますよ。

ききすけ

ブラは胸の形を気にされるんだったら絶対にワコールマタニティの産前産後用のワイヤー入ブラお勧めです‼︎
お値段が気になるようであれば、デパートの催しでやってるワコールフェアとかお勧めです
普段の値段の1/3で買えましたよぉ〜

men's.mama

妊婦初期からユニクロのブラトップを愛用しています(^^)締めつけ感もないし、楽ですよ‼︎

雪桜

西松屋のブラ私も買いました。クオリティ悪すぎて胸のホールド力なさすぎて胸が確実に垂れそうでやめました。ねっとでマタニティーブラ買いました。

産後は授乳しやすいのでブラトップ買いました。今娘が4ヶ月なんですがこのままワイヤレスブラ使ってると卒乳後胸が垂れると思うので、そろそろワコールのワイヤーの入った授乳ブラ買おうと思ってます。

RYH

今日から5ヶ月なので
ようやくマタニティパンツはじめました。ブラはスポブラかユニクロのブラトップです。

マタニティウェアはGUやしまむらのサイズアップなどを購入しようかと思ってます(^O^)

まだ必要なさそうなので
今はお腹を締め付けない
服装してます(∗•ω•∗)

aichan0929

そうですよね、わたしもあまりにも高いものは買いにくいのです(>_<)
チャックがついてるものもあるんですね!びっくりしました!
服はマタニティウェアでなく、普通の服で対応したいな、って思ってます!わたしもいろいろ探してみます(o'ω'o)
ありがとうございました♩

aichan0929

それは!ぜひぜひワコールのフェアを探して行きたいです!
初産なのでお胸がどうなるかわからないので、少しでも崩れないようにしたいです(ToT)/~~~

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

マタニティ、授乳服高いですよね…(._.)
私は妊娠中も普通のブラとパンツで過ごしてました😅
産後は授乳があるのでさすがにハーフトップを買いました!
妊娠中からメンズ物とかで襟ぐりが広い服などを選んで着ています!

aichan0929

ユニクロのブラトップ気になってました♩
やはり好評なのですね!リラックスしたいときに良さそう〜♩
ありがとうございました♩

aichan0929

西松屋はクオリティ低くて、あとからショック受けそうです(>_<)
赤すぐネットで見てみようかなーとか思うんですが、よくわからなくて参ってます…
コメントありがとうございました♩

aichan0929

GUとかしまむらならお手頃な価格でいいですね(o'ω'o)
わたしもそろそろお腹締め付けず、なおかつ冷やさず…な格好を心がけたいと思います!
コメントありがとうございました♩

aichan0929

高いですよねー(ToT)/~~~
いろいろお金がかかって、もう頭の中ぐるぐるです🌀(笑)
普通のブラがもうすでにキツくて苦しくなっちゃいました(>_<)
メンズ服いいですね!いいこと聞きました♩後々旦那に与えるとして買っちゃおうかなと♩(笑)
コメントありがとうございました♩

ちょみ

ネットで買ったマタニティインナーとユニクロのブラトップ使ってます♡
私も13週で、気持ち胸が大きくなった?程度なのでマタニティブラは心もとない感じです。笑
今は休日など、家でダラダラできる日につかってます。これから先胸が大きくなったらいい感じになるかなぁ。

ブラトップは仕事など、外出の時に着てます。楽だけどそこそこのホールド感もあって、すごくいいですよー(´▽`)

キティコ

赤すぐで授乳兼用のブラ買いました!1枚はアンダーがラクチンみたいなやつで、もう1枚はワコールのワイヤレスの安いやつ買いました!
どちらも着心地良くてヘビロテです(´▽`)ノ
1枚クーポン使って200円位?で買えるやつも試しましたがお蔵入りしました笑

ネットは試着できないのが難点ですがレビュー読みまくって選びましたよ(・∀・)

aichan0929

おお〜!やはりユニクロのブラトップは大好評ですね(o'ω'o)
これは早急に買わねば!(笑)
仕事中は座ってることが多いので、締め付けが最近つらいです(>_<)
コメントありがとうございました♩

aichan0929

赤すぐに登録はしているのですが、手は出せずにいます(笑)
でもたしかにレビュー見まくったら安心するかもです(o'ω'o)
ワコールの安いやつめっちゃ気になります!ちょっといまから赤すぐ漁ってきます!(笑)
コメントありがとうございました♩

ゆん@GSR

私もこないだ西松屋で2セット買いましたが、それ着け続けたら確実に垂れる気がしました、、
あと、ニッセンで1セット買いましたが、それも垂れる気がして、、
使うとすれば入院中かなーと考えています(>_<)

私は、今まではマルコというお店の補正下着を着けており、体型保持と、体型修正?(おしりや胸などの高さを高くする為のボディメイク)をできていたのですが、最近お腹を圧迫する為ガードルが履けなくなり困っていました!
ちなみに補正下着なのでめちゃめちゃ高いです(*_*)、、
たまごクラブで気になってはいましたが手を出せずにいたワコールの下着、みなさんのアドバイス見て私も見てみようと思いました(^^)!

回答になっておらずすみません(*_*)