※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小松菜をブレンダーでした後、裏ごしする必要があるでしょうか?

離乳食初期で小松菜をあげる際、茹でて水にさらした後にブレンダー、さらに繊維をとるために裏ごしすると書いてあるんですが、ブレンダーした後にみなさん裏ごしもしていますか?
やっぱりちゃんとうらごししたほうがいいでしょうか?

コメント

むぅ

すり鉢でする過程でできる繊維の塊は取ってましたが、細かいものはそのままでした!

息子たちの場合はそれでも問題なかったですが、姪っ子はほんっとにサラッとした状態でないと食べてくれなかったようなので、お子さんそれぞれだと思います😅

私は面倒臭がりなので、とりあえず粗めに用意して、それがダメなら次は緩めにって感じでやってました(笑)

はじめてのママリ🔰

ブレンダーしか持ってないので裏ごししてませんが息子は食べてくれます😊
もし嫌がっていたら裏ごししてあげたりしたら良いとおもいますよ!

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
食べやすいかの問題なんですね✨わかりました☺️