※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
ココロ・悩み

長男が登校拒否。先生との面談で愛情不足と指摘され、モヤモヤ。自身も感じるが、どう捉えるか悩んでいる。

登校拒否な長男がいます。
そのことについて先日先生たちと面談があり
私と担任、校長の3人でお話しました。
そこで家での様子を話すと
甘えたいんだね、振り向いてほしいんだね
かまってほしいんだね
などと言われました。
私は今精神的にも辛い中だったので
愛情不足だね、と言われてるようで
すごくモヤモヤしました。
たしかに愛情不足なところもあると思います。
それは私が1番感じています。
私の考えすぎなのかなとも思ったり。

みなさんならどのように捉えますか?

コメント

はじめてのママリ

精神的に辛い中で言われたら、わたしもモヤモヤすると思います。
先生たちがそういうつもりで言ったんじゃないにしても。
振り向いてほしい、はマジで余計だなと思いました💦