※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
妊娠・出産

後陣痛がひどくて眠れない。痛み止めが効かず、授乳時に激痛。後陣痛を和らげる方法はあるでしょうか。

後陣痛が痛すぎて出産より辛い🥲
今回、病院に着いてから2時間半で娘が産まれました😌
とても安産だったのですが、出産直後から後陣痛がずっと続いていて休めません…。

後陣痛って痛み止め効かないのですね😭
陣痛みたいに痛みに波があって眠れず、赤ちゃんにおっぱい飲ませるととてつもなく激痛です。
なにか後陣痛がマシになる方法ありませんか??🥲

コメント

deleted user

お腹や足首温めてました😢
お腹とか腰は本当にカイロとかで…😢

私もどぎつい後陣痛で授乳室でずっと悶えてました😭

  • Ciel

    Ciel

    温めるのがいいんですね!!
    授乳本当に辛いですよね🥲赤ちゃんは可愛いけれど痛すぎて叫びそうです😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳が結構作られる体なのか、2日目で100ml赤ちゃんに飲ませでもカンカンに張ってて、胸とお腹とダブルパンチでした😂
    おっぱいは保冷剤で冷やしてお腹はカイロで温めて体が情緒不安定でした😇
    これぞわがままボディです🤣

    4日目くらいにはマシになりました🙏

    • 6月13日
  • Ciel

    Ciel

    えー!素晴らしいおっぱいですね👏😍
    でもお胸張るのも結構痛くて辛いですよね😖
    上と下とでの温度差すごい🤣🤣
    もう少しで楽になると思って頑張ります!😣

    • 6月13日
とろろ

後陣痛つらいですよね🥲
わたしも2人目は30分だったので陣痛をほぼ感じなかったので
後陣痛に3日間悶え苦しみました😇
助産師さんにもう1人産まれると思うって言って笑われた記憶😂

痛み止め効かないですか?
わたしは飲み薬じゃ効かなくて
薬変えてもらったり、最終的に注射になりました😅

  • Ciel

    Ciel

    2人目30分😳すごいですね!!
    3日間も後陣痛あるんですね😭
    痛み止め飲み薬しか出して貰えなくて…
    後陣痛に痛み止め効かないんですね…って言ったら、そうなんですよー!傷にしか効かないですね〜って言われて終わりでした😭

    • 6月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目の後陣痛やばかったです😭3日くらい陣痛並みに痛かったです😭😭
温めるとすこーーーしだけマシになりますが、気休め程度です💦

  • Ciel

    Ciel

    こんな痛みが3日間も続くなんて😭😭
    温めるの意識してみます!
    痛すぎて気休めでもなんでも頼りたくなる😭笑

    • 6月13日
はじめてのママリ

産めば産むほど痛くなりますよね、、、
私はうつ伏せに寝て子宮のところに拳作った手を挟んで寝てました