※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w5dの検診で初めて逆子になりました。経膣分娩を希望しています。逆子体操のやり方や注意点を教えてください。

逆子について

本日31w5dの検診ではじめて逆子になってしまいました👶🏻💦
赤ちゃんの大きさは1716gと平均的です!
羊水はしっかりあるから逆子体操して
水分取って運動してねと病院で言われました!

初産ということもあり出来れば経膣分娩で産みたいと
思っているので、逆子が治ったご経験のある方
・逆子体操は1日どのくらいされていたか
・他にしていたことや気をつけていたこと
など教えてほしいです☺️

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

***

2人とも逆子でした😂‼︎
産院が逆子体操推奨していなかったのでとくになにもしませんでしたが自然となおりました🌼
逆子なおるといいですね😊🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有り難う御座います😊
    2人ともお腹の中で活発だったんですね😂☀️
    でも自然となおるとのことだったので、私も自然のなりゆきに任せてみようと思います☺️

    • 6月13日
ママリ

私も30週で逆子になり、32週に治りました!
夜寝る前に5分ほどやり、左を向いて寝るよう言われ、左をよく下にして寝ていたら直ってました!
あまりやりすぎると逆にぐるぐる回りそうで、3回ぐらいしかやりませんでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有り難う御座います☺️
    次の検診ではなおってたパターンですね🥺💕寝る前に5分とのこと、さっそく今晩から試してみたいと思います💪

    • 6月13日
ママリ

30週で逆子、33週に戻りました!上の方と同じく寝る前に5分やっただけでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有り難う御座います😊
    ほとんど同じ週数で逆子だったんですね🥺💦
    ネットで調べると1日2回って書いてたので実際どうなのかな?と思っていたのですが、寝る前だけまずばやってみようと思います‼︎✨

    • 6月13日
ママリ👩‍🍼

息子の時、中期から横を向いていて、36週で逆子と言われました🥺
病院が逆子体操を推奨していなかったので、していません😭
横向きに寝ると重力で赤ちゃんが動いてくれると言われたので、実践していました😅
でも、横向きで寝ると楽だったので、ずっと横向きで寝ていましたが…💦
37週の健診で、逆子が治りました😂
後は、治ってねって話しかけていました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有り難う御座います☺️
    病院によっては推奨しないところもあるんですね‼︎
    私も治ってねアピールしてみます😄
    まさかの37wでなおるのはビックリですね✨私もギリギリまで希望を持って👶🏻にお願いしてみます❤️

    • 6月13日