※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中の13週5日で、下腹部がキューっとなり、お腹をさすると子宮部分がズーンとする感じがします。胎動がなく不安ですが、痛みはないため大丈夫かなと思っています。同じ経験の方いますか?

13w5dです。
最近歩いたりしていると下腹部主に子宮部分がキューってなってきます。でもお腹は全く固くなくカチカチにもなりません。出ないけどお腹下したい時のような感覚や尿が出そうな感覚と似てるかもしれないです。
出血もないですが お腹をさすったりすると子宮部分はズーンとする感じです。
うまく説明できなくてすみません。
今は妊健までの間隔も長く胎動もないので無事なのか確認もできず…
12週は越えたけど、、、と不安に煽られます。
1日中痛かったり痛みが強くなったりする事もないので
大丈夫かなと思ってますが気になります💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私も一日立ち仕事で動き回っているのですが、時々なります💦 今は大丈夫ですが、お腹が大きくなったらこれが張りに繋がるのではないかなって私も不安になっているとこでした💦 なんか私はキリキリみたいな痛さです😖

  • らん

    らん

    そうですよね中期から後期にかけて切迫にならないといいな…と思ってます。
    たまになる時は お腹カチカチになりますか?

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    触ってみるけどカチカチにはなってなさそうなんですよね💦 だから私もこれが張りなのかなんなのかわからなくて😵でも怖いです💦

    • 6月14日