※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

天然とかおバカな人とどう付き合ってますか?批判はいりません。義母の愚…

天然とかおバカな人とどう付き合ってますか?

批判はいりません。
義母の愚痴と相談です。

義母は天然なのかおバカなのか、いつもイライラしてしまいます。
①つわりで匂いに敏感になり、義実家の柔軟剤の匂い(強い匂いのやつ)で吐いてしまい、それきっかけで柔軟剤を無香の物に変えてくれました。ありがたいと思ったのも束の間、次にうちに来た時、めっちゃ香水つけていました。
②先日体調不良で急遽娘の世話をお願いしました。17時に電話して、18時から20時まで夫が会議(在宅勤務で家にはいます)と説明して、「行ける」との事だったので来てもらいましたが、来たのが19:30でした。義実家は電車で40分の距離です。出発も遅かったようですが、夕飯はあると言ってるのにデザートやサラダを購入して来ました。そんなのいいから早く来て欲しいし、そんなに遅く着くなら、正直断って欲しかったです。
③まだ14週ですが、上の子の産後太りでお腹がぽっこりしてます。義両親とご飯を食べている時、夫がちょっとバカにした感じでもうお腹が出てると言ってきて、私も産後太り等の話をしました。さんざん笑っていたのに、帰る間際に「お腹触っていい?」と私の贅肉をナデナデ!マジでバカにしてんの!?って思いましたが、義母はお腹に話しかけたりしてご満悦でした。

こんな感じでいつも「えっ?何考えてるの?」って思ってイライラしてしまいますが、基本は優しい義母なので夫に愚痴ると私が性格悪いみたいな扱いをされてしまいます。

皆さんはこんな義母イライラしませんか?
どう付き合っていけばいいですかね?

コメント

ママリ

うちの旦那の母親も優しいけど天然バカなので苦労しました😂
そんな人にはハッキリ言わないと理解してくれませんw
①香水の匂いがキツイので別室で休ませてもらいます。
②19:00を過ぎた時点で、夫のもうすぐ会議が終わるので来てくだらさなくて結構です。
③産後太りの話をしたのに贅肉触っても面白くないですよ〜。
って😂😂😂

旦那さんが間に入ってくれないと大変ですよね💦💦
なんでもニコニコ対応せずに言い返したっていいんですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結構ハッキリ言っているのですが、なかなか伝わらなくて💦
    夫が味方だといいのですが、細かい事は我関せずって感じです。

• 6月13日
ぴーち

義母さんを下に見てるのかなーと文章から感じてしまいました。

義母さんとは頻繁に会われますか?
じゃないとしたら私は目を瞑ります😅😅
マジで対応してたらこのように頭悩ませて時間の無駄なので🤭
そもそも本人に自覚がないので治らないし、こっちが見て見ぬ振りするのが1番楽かなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直下に見てしまってます💧もう結婚して7年なので、疲れてしまって。うんざりしてるのが顔に出てしまいそうです。
    ずっといい距離保ってたのですが、子どもが生まれたら距離をつめられてしまって、会うのは月1くらいですが毎日電話してます🥲

• 6月13日
  • ぴーち

ぴーち

相手に対して尊敬する部分がないと、どうしても上手い関係性が築けないので、このような場合はこっちがグッと堪えるしかないかと😅

月1くらいなら、こんなやつにマジになるな、自分がんばれ〜って感じで乗り越えてください!笑

• 6月13日

②に関しては家でやらなくてはいけないこととかがあったのかな、と思うと仕方ないのかな?と思いました。逆に遅い時間でも40分かけて来てくれたので、そこは感謝かな…と🥹💦

③は本当に天然感がやばいですね…😅😅😅😅
同レベルに合わせるしか無いかな…と思います😇

①に関しては本当に忘れないで欲しい案件ですよね😓
私も義兄弟嫁と同じくらいの妊娠時期だったので会ってみたら、香水ぷんぷんでえぐかったです😩😩
妊婦でこれかぁ…と真剣に思いました。義母も義姉もハンカチで抑えたり顔背けてるし、旦那も解散してから「臭かった」と言ってました。
今もプンプンプンプン匂いしてます。ただでさえ芳香剤アレルギーでくしゃみ出るのに辞めてほしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。下に書いてしまいました

• 6月13日
Sarah

確かにもう少し配慮して欲しいですよね😅
他の方がコメントされてるように、言葉にして伝えないと分からないお義母さんなのかもしれませんね🤔
3つとも一度だけなら私は許容範囲内ですが、これが繰り返されるとうんざりですよね😮‍💨
他人は変えれないので攻略して頑張って下さいね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人は変えられない。本当にそうですね!
    もう少し細かく伝えて、言い忘れた事は諦める事にします。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お優しいですね!行けるって言われたら期待しちゃうから、せめて何時に来られるかくらい言ってよ!って思っちゃいました💧良くないですね。

香水系が好きな人って、本当に苦手な人の事わかってくれないですよね!