※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもに着せたい服を着せる方法について相談です。対処法を教えてほしいです。

イヤイヤ期...着てもらいたい服を着せるには?
写真館で次女の写真を撮ります。
次女がメインではありますが、家族でお揃いの服を着て家族写真も撮ってもらう予定です。
イヤイヤ期の2歳3ヶ月長女にワンピースを用意したのですが、着てくれません😂着てくれないと困ります。
イヤイヤ期に着てもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
これ着たらお菓子あげる!も通じませんでした。
なにかよい対処法をご存知のかた教えてください。

コメント

may

ママが着ちゃお〜もダメですか?

• マコ

マコ

ママ着ちゃおーと言ったら、「いいよー」と言われました🤣でも本番当日はなぜかすんなり着てくれて、無事撮影できました。ありがとうございました✨

• 6月16日
はじめてのママリ

私はいつもテンション上げる 方向に持っていきました😂
プリンセス系が好きなら使えると思いますが、興味なければダメかもしれません🙇‍♂️💦

きゃーっ❤️❤️とっても可愛いドレスじゃない🥺!?
これ、黄色だからベル(色によってプリンセスを変更する)
みたいじゃない!?
やっだ~!!ちょっとこっち来てくれない?(子供の前に服を当てる)やだっ❤️❤️ベルそっくりやん!!めちゃくちゃ可愛いんやけど~🥺🥺
これ着てみない?着たところ見てみたいなあ~🎶
プリンセス、ならない🥺?

みたいな感じでテンション上げさせてました😂
人前ではできない、親バカ発揮させてやってます笑

• マコ

マコ

今はアンパンマンブームでプリンセスは興味なく...でもきっと好きになる時が来ると思うので、その時は試してみます✨
    本番当日はすんなりワンピース着てくれて、無事撮影できました。ありがとうございました😭

• 6月16日
莉菜

アリエルとかシンデレラは
好きですか?

○○みたいで可愛いやろうなぁ
来てるところみたいなぁ
これきたら○○に変身できるわ
大好きな人にこれ着た写真
送ろか
ママがきよー
等ですかね😂

• マコ

マコ

今はアンパンマンブームで、いつもアンパンマンを着たがります🤣本番当日はなぜかすんなりワンピース着てくれて無事撮影できました。ありがとうございました😊

• 6月16日
  • 莉菜

莉菜

すごいー!!本番に強いタイプですね😝✨✨✨

• 6月16日
るう

写真を撮ること自体を嫌がってないのでしたら「この服着たら可愛く撮れるんだけどな~」「この服可愛いからお母さんが着ちゃおうかな~」と話しかけてみたり、お気に入りのぬいぐるみなどがあればそれを使って娘さんに話しかけたりしてみてはどうですか?

• マコ

マコ

このワンピースかわいい〜と言っても無視でした🤣笑
    でも本番当日はなぜかすんなり着てくれて無事撮影終わりました。ありがとうございました😊

• 6月16日