※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

妊娠中、破水と思い病院へ行くも前駆陣痛だった。翌日再度受診し破水と判明。陣痛始まり、促進剤打つも赤ちゃん下がらず、いきんで出産。安産で産まれ、子育て頑張る。出産を控える方も頑張ってください。

忘れないうちに出産レポ✍️
妊娠中、みなさまコメントたくさんありがとうございます😊

6/12
朝7時半 ドバっと何か出る感覚がある
そのまま病院行った所、破水じゃない、モニターもつけたが前駆陣痛で本陣痛じゃないとの事で朝9時帰宅。子宮口3〜4cm

帰った後もずっとチョロチョロ何か出る感覚がある
15時頃、たまにお腹が張って痛いが、お昼寝する
17時頃、お昼寝後もお腹が痛い感覚がある 10〜15分間隔

そのまま夜になり、チョロチョロ続くのと10〜15分間隔のお腹の痛みがあったので朝行って帰されたから気まずいなあと思いながらも再度受診

今度は破水との事。というか朝から破水だったんだね、と言われる。👈これ何事?(笑)

夜23時頃に入院決定、子宮口5cm
ここから弱い痛みが15分間隔程で次の日の朝まで続く...

6/13
一睡もできないまま、朝8時半頃にやっと陣痛か?という痛みに変わる、唸るくらい痛い
ここで夫呼ぶ
そのまま陣痛進むかと思いきや、痛みは強くなるんだけど間隔が5分とか空く...

朝10時頃、夫到着。
痛みはOKなんだけどやっぱり5分間隔では良くない、子宮口は全開なのに赤ちゃん下がってない、との事で促進剤を打つ話をする
その話を夫にしており、夫が同意書を書く所を痛みと戦いながら横目で見る

あ、これダメなんだ!と思いとりあえず痛い時にいきんでみる。(笑)
これが意外に良かったみたいで、赤ちゃんグンと下にきた!間隔も急に2.3分間隔になった。
それを2回くらいやったら、頭見えてきた!と言われる。

助産師さんが、促進剤いらない!もう頭見える!と叫ぶ。
先生と同意書書いてる夫、ビビる。(笑)

そのまま6回程いきんだら出てきました👶

本格的な陣痛がきてからは2時間半で産まれ、
1人目より少ない時間でした!
前日からじわじわ弱い痛みがあったのが嫌だったけど...
分娩時間は、一応2時間半らしい...

でも1人目と同じく、促進剤なし吸引なし会陰切開なし出血量少という安産で産まれてきてくれました😊

久しぶりの新生児、可愛くて仕方ない💕
先輩達を参考にこれから兄妹の子育て頑張っていきます!

これから出産の方も頑張ってください🔥🔥

コメント

みれ

おめでとうございます🎉
お疲れ様でした(^-^)

安産菌頂きます!

もんちゃんママ

おめでとうございます㊗️

ゆっくり休んでください!

゙

おめでとうございます🎉

私ももう少しなので参考に頑張ります🔥