※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

ただの義母への愚痴です!いつもは優しくて実母よりよくしてくれる義母な…

ただの義母への愚痴です!すみません、、、😭
いつもは優しくて実母よりよくしてくれる義母なのですが、
今現在同居しており(義母、旦那、私)の3人暮らしです。
義母は旦那を幼い頃から1人で育ててきたこともあり、
寝る暇惜しんで仕事頑張てきたとか、息子(旦那)が幼い頃は〜とかのエピソードや自分の武勇伝?ばかりです、、、毎晩毎晩アルコールを飲んでは酔っぱらい同じ話を繰り返し、それを永遠に聞かされる私、、、。正直もう聞き飽きたし、旦那が仕事から帰ってくるまでその日の夕ご飯を一緒に使って、次の日の弁当の準備を一緒にしてるのですが、その時に永遠話されて正直もうだるーって思っちゃいます。
妊娠中でホルモンバランス乱れて気にしすぎ考えすぎなのかも知れません😭
旦那が幼い頃はこうだったとか、義母の育児に対する考えを言ってきます、もうすぐ子供が産まれますが義母の思い通りにされそうです、、、。
先日も旦那と私で名前を決めて漢字まで決めてた名前を、義母に伝えて、いいじゃん!って言ってくれてたのに(酔っぱらってた)、結局昨日やっぱりあの漢字は変えた方がいいよ!って、、、。もうなんだよ!って言いたくなりました、、、。
赤ちゃんが産まれてからの話もちょこちょこするのですが、母乳の話になると、義母は母乳がかなり出たらしく、なんなら閉経する前にも母乳が少し出たらしいです、、、。だからもしかしたら赤ちゃん産まれたら母性本能でまた私出ちゃうかもね〜、出たら私の飲ませるよ〜とか笑いながら冗談でしょうけど、言ってきます、、、。
私が妊娠8ヶ月の頃は義母は心を入れ替えて1ヶ月ほど産まれる赤ちゃんのために禁酒してましたが、いつのまにかまた飲んでるし、、、産まれてからも飲酒してたら赤ちゃんにも悪影響だなーって思っちゃいます、、、。義母は昔からお酒が大好きみたいで、旦那もそれに呆れて結構喧嘩してたみたいです、、、。普段は優しいし面白いし実親より良くしてくれる義母なのでお酒だけどうにかならんかね〜って思ってしまいます、、、。

子供が産まれて3歳になるまでにはの実家を出ていくつもりです、、、😭それまでの我慢と思えばやり切れるのですが、やはり、ちりつもだなーって最近考えてしまいます😭

コメント

ままり

母乳の話はさすがに冗談だろうが引きます…😓
旦那さんからも義母さんに釘刺してもらっておかないと、出産した後なかなか大変そうですね😰

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、、私も引きました、、、😭旦那にも相談してみます。

• 6月14日