※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
その他の疑問

メルカリで出品者側です。商品をらくらくメルカリ便で発送し、届きまし…

メルカリで出品者側です。
商品をらくらくメルカリ便で発送し、届きましたが商品の生地感が購入者が思っていた物と違うと言われて返品希望とメッセージがきました。
購入前に説明しましたが、それでも説明と違うと言われました。
この場合、返品ってできるんですかね?
こちらとしては未使用品ですが開封はしてるし返品されても困るのが本音です。
また、返品の場合は匿名配送使えないみたいなんですが住所を教えるのは嫌だし、そもそもこちらに落ち度はないのに送料を出品者側が負担とか絶対嫌です。
このような経験された方いませんか?
事務局には問い合わせ中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしませんね!
事務局に嫌がらせで返品したいと言われましたと言います!

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます♪
    事務局にはこちらには落ち度はないとメッセージしましたが、双方の意見?を聞いてから判断するみたいです(・・;)

• 6月13日
036

思ってた生地感と違っていたなんて、個人でのやり取りでは通用しないのでは?きちんと説明した上で取引もされてるみたいですし、返品には応じなくて良いと思います。
元々返品クレーム受付ませんなどの表記はされていましたか?

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます♪
    プロフィールに以前は返品、返金しませんと記載したのですが、事務局で削除されてペナルティ扱いされたので今は記載してないです。
    説明しても実際届いたら違うとか自分勝手な言い分が通ったらビックリですよね!
    変な人に当たって最悪です。
    取引件数約3000で初めてです(・・;)

• 6月13日
ぽせ

例えばミルキーさんが生地の名前や種類を勘違いして伝えていたとかなら説明してても話が違うと言われるのもわかるんですが、そういうわけではないんですよね?(例えば本当はジョーゼットだがオーガンジーと伝えた等)
間違いなく伝えたのに向こうの一方的な勘違いやイメージ違いなら返品受けなくていいと思います!

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます。
    私は薄手のトレーナー生地と伝えて画像でタグや商品情報も伝えていますが、相手はTシャツ素材だと言っています(・・;)
    以前別の方に同じ商品のサイズ違いをお譲りしましたがこのようなことにはならなかったです。

• 6月13日