※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

おでこのイボが気になります。ピンセットで取るのは痛いかもしれません。専門家に相談してみるのが良いでしょう。

以前、姉のみずイボを取りに行きついでに生後9カ月のおでこの湿疹みたいなのをみせたら、それもみずイボだと言われました。

しかし姉のとは違い白い芯?がニキビみたいに浮き出てきています。
もうそのままにしても取れそうなのですが、

ピンセットでつまんでもいいのでしょうか?
すぐにおでこを触られてしまうので、みずイボなら、つぶれる前に芯?とっておきたいのですが、ひっぱったら痛いですかね?


これは、どうしたらいいですか?
そもそも本当にみずイボなのかな

コメント

おはなママ

水イボだと思います!
硬いおでこの骨のところに出来ているので浮き出てるんだと思います🥺

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなのですね!
    じゃあ無理にとらないほうがいいですか?

    • 6月13日
  • おはなママ

    おはなママ

    取るか取らないかは親御さんとお医者の方針があるので、どちらが良いとは言えないですが、私なら取ります😅

    自分の小さい時の記憶では痛くなかったし、取ったほうが早く治ると思うので😊

    • 6月13日