※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の妊婦で、検診まで不安。心配を気晴らしする方法は?

現在10週の妊婦です。
5週で胎嚢10mm
7週で胎嚢33mm胎芽10mmでした。
体外受精で授かったのでズレはないと思います。
次の検診は10週に!とのことでだいぶ間があいてしまい、きちんと育っているのか毎日が不安です…。やっと3日後に検診日なのですが、もし赤ちゃんが見えなかったらどうしようとマイナス思考が止まりません。出血や腹痛もなく、胸の張りと気持ち悪さは継続しているので大丈夫だと思いたいのですが…。

皆様こんなふうに不安な時はどのようにして乗り切りましたか?やはりなにか別のことをして気を紛らわせるのが1番でしょうか?教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療からの妊娠なので先週も診てもらったんですが、それでも明日の検診がドキドキです💦
もう毎日エコー見たいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、おうちでエコー見たいですよね…😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

一度初期流産してるので、今回の妊娠も不安ばかりです💦(現在9週)
ただ、お母さんが子どものことを心配するのはこれからずっとなのかなと思ってます☺️
安定期に入っても死産にならないか不安でしょうし、
産まれても新生児突然死症候群にならないか不安でしょうし、
学校に行ったら虐められないか心配でしょうし、
子どもが出来るって守るものが増えるので、心配事も増えるのかなと思ってます😂
なので不安は愛しい存在だからってことで仕方がないです🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、この先もずっと不安との戦い…!愛しいから仕方ないって素敵ですね。素敵なアドバイスありがとうございます!

• 6月13日
北

妊娠おめでとうございます!
可愛い赤ちゃんがお腹にきて嬉しさもあり不安もありですよね🥲

私は一度赤ちゃんが忘れ物をしてお空に帰ってしまったので、胎動が感じれるまで不安だったので妊娠7週目のときにエンジェルサウンズという心拍が確認できるものを買って心拍を探したり、性別が分からなくても名前を考えたり、私はディズニーが大好きなので初めてディズニーに行く時はどんな洋服がいいかな〜とか妄想に浸ってました(笑)
つわりでなかなか外に出れない時は、ずっと外に出なかったり人に会わないと気持ちがとにかく沈んでしまうので1日1回は絶対にベランダに出るようにしていました。

不安なことばかりだとは思いますが、赤ちゃんはママのお腹にぎゅっとひっついています。
ママとこれからよろしくね、大好きだよ、どんなお顔かな?とたくさん話しかけてあげください👩🏻

息子がお腹にいる時に毎日話しかけたり、自分がしてることを実況中継で話していたら2ヶ月半でママを認識してくれて私に1番笑う子になりました。

お腹の赤ちゃんが元気に育つことを心から応援しております📣🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    未来のわくわくすることを考えるって楽しくて良いですね☺️外の空気もたしかに大切…!!
    お腹の子を信じてたくさん話しかけたいと思います。

• 6月13日
みーママ

本当に最初はドキドキしますよね!
私も娘のとき、毎回ハラハラしていました…時間が経つのも遅く感じてたのに、いざ検診日になると心臓止まるかと思いました😢
私は出血もあったので自分を安心させるために、何度もお腹に話しかけてましたよ♡
そして今第二子を妊娠中で今日初診に行ったら7.8ミリの胎嚢が確認できました!
質問なのですが、5週で胎嚢10ミリのときは胎嚢のみの確認でしたか?
私今日、胎嚢だけで卵黄嚢見えなかったので不安で…
逆に質問してしまってすみません😭
毎日不安で、もう不安しか考えられない時期ですが、お互いに頑張りましょうね🥺
今回も不安になったらお腹にたくさん話しかけたいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に話しかける、いいですね。今日から毎晩夫とやってみたいと思います😊

はい、5週では胆嚢のみの確認でした!7週で胎芽卵黄囊と心拍確認ができた感じです。みえなくても心拍確認までは大丈夫でしたよ🌟お互い無事に出産できますように!

• 6月13日