※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

息子がご飯とかおやつとか、半分こして私にくれます。ご飯は主に嫌いな…

息子がご飯とかおやつとか、半分こして私にくれます。
ご飯は主に嫌いなやつですが😅
1度、え?くれるのー?ありがとう😊って貰ったら、たくさんくれるようになりました。
ですが、私は今妊娠中の体重制限があり…(太り過ぎ)
間食を控えてます。
1口貰うくらいならそんな支障ないですが、お礼を言うとどんどんくれます。
でもお礼言わないと、言わない子になっちゃうと思って言わない訳にはいかず。
もういいよ、ありがとうって言ってもくれます。
食べなって言ってもくれます。
要らないよって言ってもくれます。

たぶん、お世話したいお年頃?なにかしたいお年頃だと思うんですが、対策ってなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ

くれようと差し出したものを、たとえば「ハンバーグがOOくんに食べてほしいな~って泣いてるよ⁉︎ (言ってるよ?)ほら聞いてみて⁉︎」など と声かけしたりしてました💦  あと ママお腹いっぱいだなぁー ああ もうお腹いっぱいで食べられないなぁ!など言ってました💦

はじめてのママリ

1歳の子を育てていて私も今妊娠中です☺️
うちの子もご飯を食べていると、どうぞと差し出してくれます😂
でも、サイトメガロウイルスなども不安なので口を大きく開けてもぐもぐ!ありがとう〜美味しい☺️って言うようにしてます😂そしたら満足するのか自分のお口へ💓笑

実際に食べないと怒る!とかだと対策になっていませんが...😅うちの子はこれで解決してます☀️