※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

妊娠32週で逆子のため帝王切開予定。赤ちゃんが小さく、大学病院での出産に。肥満体型だが、食事や生活で注意すれば大きく育つでしょうか。

母体は大きいのに胎児が小さい場合。

妊娠32週に入りました。
逆子のため帝王切開の予定ですが、赤ちゃんが1500gと小さめで、このままだと大学病院での出産になると言われました。

しかし私自身は元々が肥満体型のため、これ以上増やさないでと釘を刺されています、、、。

量を食べてないわけではないので体質かもしれませんが、こういう場合、食事や日常生活でどう気をつけていれば大きく育つでしょうか?

コメント

なぁこ

私も32週で1529gでした。小さめだねって言われて心配もありましたが、著しく成長しているのであまり気にしないようにしています☺️

切迫とかでなければ、ストレッチや運動の時間を少しずつ長くしてみてはいかがですか?!

私もどんどん体重増加してきてキープしてと釘刺されました😂
ご飯は野菜を中心に食べるようにしています。飲み物もジュースは控えて水や爽健美を飲んでいます( ¨̮ )
我慢するのも今だけ!!って前向きに頑張ってます!!!

食事や運動を気にかけるのは凄く大変だと思うけどお互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう👼🏻💗

• なぁこ

なぁこ

補足で→→果物は胎児の成長に良いとよく聞くので、リンゴ ぶどう パイン キウイ、を積極的に摂るようにしています✨果糖ですので食べ過ぎは母体も大きくなるかも?です💦

• 6月13日
ライナー

お腹が張らないように横になっておくですかね💦

果物(糖分)もいいですが、妊娠糖尿病になるリスクもありますし…

逆子ちゃん治るといいですね✨

姉妹ママ❤

わたしは普通体型ですが
上の子の時ずっと小さいと言われ37週で生まれましたが1748gでした。36週で急に妊娠高血圧症候群と診断されそれが原因かなと言われてましたが、帝王切開で出産して胎盤が出てきた時に 胎盤ちいさすぎる!胎盤機能不全やったんやなー!といわれました。 下の子の時は胎盤の大きさも普通で血圧もあがりませんでしたが2015gで小さめで遺伝やなーといわれました。
上の子の時は食事も気をつけてとも言われずだったので食生活のとこはわからないですが、下の子の時は32週から産むまで入院していて、病院食でトイレ以外動くこともなかったのですが、小さかったです😣

かれん

はじめまして!過去の投稿にすいません!
私も少し小さめで32w1dで1700gだったんですが、その後、何グラムでお産まれなったか教えてもらえたら嬉しいです😭😭出産まで不安で少しでも勇気ほしいです!