※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
住まい

引っ越しを考えているのですが、神奈川県で子育てしやすい場所ぜひ特徴…

引っ越しを考えているのですが、神奈川県で子育てしやすい場所ぜひ特徴も教えていただきたいです!!

小児医療や待機児童なども含めて教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

県央地域だと割とどこも医療費が15歳まで無料だったり、待機児童も小規模保育園の増設とかこども園増やしたりで解消されつつあるんじゃないでしょうか😊
うちは厚木ですが、一応子育てしやすい街を謳ってます。
確かに支援センターは大きく綺麗、オムツは1歳まで助成有り、幼稚園に通う子の送迎バスセンターが駅前にある、電動自転車購入費用の助成、療育相談からの療育も通い易かったりで子育てしやすいのかなーと思ってます。

にこちゃん

横浜から厚木に来ました。
厚木は中学卒業まで医療費無料です。2人目以降はおむつが支給されます。児童館では午前中おひさまタイムというママと未就園児が遊べる時間があります(場所によって開催曜日が異なります)
他にも色々な助成制度があります(^^)
子育て支援に力を入れている地域です。
待機児童もあるところもありますが、比較的入りやすそうです。